10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ちょこっとだけ^^;&色の変化が凄すぎる・・・。

またまた台風がやってきていますね・・・・
今度は大きな被害がありませんように。
そして、週末の職場のイベントも無事に終わりますように!

さらに言えば、ただいま山の学習真っ最中の弟君、暗夜行路
の時に雨が降らないことも祈ります~(;´д`)

◇ ◇ ◇

さてさて、この前の週末はほんの少しだけ庭仕事を。。。

と言っても雑草抜くだけで「終了!」って言いたくなるような
状況なんですけどね( ´艸`)

251020

すんごくわかりにくいのですが、真ん中はレディ・エマ・ハミルトン。
上側にはもりもり茂ったシロタエギクがお育ち中でしたが、あまりに
茂りすぎて、エマ様に当たるべき日光を遮るようになってしまったので
思い切って抜いちゃいました(ゴメン・・・;;)。

そして母からもらったアキランサスを交互に縁ってみました^^

レンガとアキランサスの間に少し隙間がありますが、ここはイフェイオン
(ハナニラ)がぴょこぴょこ葉っぱを出していたのでそのままに・・・。

次はブルーベリーの地植えだな~。
気合入れてがんばらなくては!

例年以上に花色がない庭ですが、

251019-3

ぽつぽつとバレリーナが咲き始めてくれました。
秋バラは終わりって思ってたけど、もう少し楽しめそうです

そしていつもながら色の変化にびっくりするのが・・・

251019-2

ノスタルジー。

写真を撮ったのは「咲き始めました~」って書いた
2、3日後でしたが、こんなに変わっちゃうの。

(咲き始め)
251015 

・・・うーん、咲き始めのままでいてほしいような
変化もほしいような、複雑な気持ちデス( ´艸`)



いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

暗夜行路

弟君は山の学習中のようですが、
台風の風のほうは大丈夫そうですね!
でも雨の「暗夜行路」となれば心配ですね。

ノスタルジーって、こんなにも激変するんですね~(驚)
女の子が中~高で激変するのを色で表現したとすると
こんな感じの変化に思えました!(笑)

>そして母からもらったアキランサスを交互に縁ってみました
丸くって、配色もかわいい感じになりましたね~

No title

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

台風で雨ばっかりだね
明日まで続くとか。。。
もうウンザリだよ~~^^;

アキランサス可愛いよね
こないだ寄せ植えに使ったよ!
こんな風に植え込むとメチャカワだ!!

雨さえ降らなきゃお庭する絶好の季節なのにね!

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

大雨警報 今解除されましたね!
明日はお天気回復するかも(^_^)v
雨はもう飽きちゃったね
爽やかにガーデニング出来るかもよ
あっ namiさんもお仕事かな?
私も日曜まで仕事なの

咲き始めのノスタルジー超可愛い♪
チャールストンみたいな変化だわ~
黄色から真っ赤に変わるのよ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

今は塀の代わりになるラティスにするか
アイアン柵にするか悩み中~┐( ̄ヘ ̄)┌
ラティスの方が目隠しになるけど
アイアンのほうがお洒落感があるしね~

チョコミントさん♪

弟君、無事に山の学習から帰ってきました^^
こちらは土砂降りだったのですが、同じ市内なのに暗夜行路やキャンプファイヤーではほとんど雨の影響はなかったみたいです。
なんにせよよかったです~( ´艸`)

ノスタルジーの色の変化にはびっくりです@@
私も最初、乙女から熟女への変化だっ!と思ったのですが、あまりに露骨すぎて控えめに書きました(ここで書いてるし・笑)。
でもやっぱり咲き始めのままで最後まで咲いて欲しいと願う私です^^;

アキランサス、しなりつつあったので、植えられてよかったです~!

アンちゃん♪

ほんとに台風ばっかりですよね。
来年以降もっと増えるんでしょうか。温暖化も切実・・・やっぱりお庭に緑を増やさなくては!(←短絡的)

アキランサス、アンちゃんみたいに可愛く寄せ植えで使えたらいいのですが、どうにもこうにもセンスがなく(悲)
芸もなく並べてみました(--;)

明日は晴れそうでよかったですよね!
・・・えぇ・・職場のイベントでやっぱりお庭仕事はできないんですぅ~( ̄▽ ̄)

めいちゃんさん♪

木金はどきどきでしたよね。
子供たちは「台風くるから学校休みで!」と勝手に休校にしてました(;´д`)
もちろんありましたが、金曜日は水路が溢れそうなので繰上げ下校になってましたよ。。岡山は水路が多いから怖いですよね。

この週末、めいちゃんさんもお仕事なんですね~。
私も明日はお仕事です^^/
イベントなので晴れてくれそうで嬉しいけど、庭とはまた縁遠くなるのが・・・^^;

咲き始めのノスタルジー、本当に可愛いです♪
清楚な乙女(今は死語?)って感じです^^
チャールストンは黄色から真っ赤ですか~(°д°)
それはまた個性的ですね@@

塀の部分、アイアン柵だとオシャレですよね^^
道路側からも誘引したバラやグリーンが見えるし、なにより木製のお手入れは必要ないですもんね。
うちもアイアン柵、西側花壇に欲しいところです・・・^^
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

