04
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
   

少なくてもよいのです(*≧∀≦*)&今年は色が悪そうな。

ちょっとここ数日公私ともに慌ただしかったかも・・・
なのでお庭仕事は全くです(--;)

仕事でも緊張することが続いてて、明日も大変なので
今日はつかの間の一休みday!?
(もちろん仕事ですが^^;)

そういうときに子供たちののほほ~んとした会話や
ギャグに癒されるかもー( ´艸`)
(弟君がほんとに天然で( ̄▽ ̄))

◇ ◇ ◇

251027

オリーブの実が色づいてきました。

私は受粉とかまったくしていないので、実のつきはとても
悪いのですが、それでも今年は思ったより実がなりました。

んが

夏場の水不足等でポロポロ落ちてしまって、今や数粒しか
残ってない貴重な実です

うちの地植えオリーブ、日が当たらないからとっても貧相
なんですよねー。
そんな中でがんばって育ってくれた実なのでここまで色づいて
くれただけでも嬉しいかも。

そしてあっという間に寒くなったので・・・

251027-1

今年のヘンリーさんの紅葉は非常に美しくないです
なんとなくこのまま綺麗に色づく前に落葉しそうな
雰囲気ムンムンです(`・ω・´)

せっかく長~く伸びてくれたのにな。

通勤途中の紅葉の綺麗な場所も、紅葉前に落葉したり、茶色く
なったりしてうっとりする場面が今年は少なそうです。
急に冷えたから仕方ないですね;;

なので

251019-4

我が家の鉢植えブルーベリーの小さな小さな紅葉で
秋を満喫することにします(笑)
(これも微妙だけど)

皆さんは今年は紅葉を見にどこかに行かれますか~?


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紅葉

子供の笑顔で、疲れがどこかへ
飛んで行ってしまう気がしますよね~
唯、思春期は親に笑顔をほとんど見せなくなりますけど・・・(^_^;)

今年は気候のせいか?
例年のような美しい紅葉が期待できないかも知れませんね~
でも、紅葉しないということではないでしょうから
ある程度の紅葉は期待したいですよね!

鍵コメさま♪

コメント送ってくださっていたのですね~!
こちらも一時期調子が悪い時期があったのでバッティングしたのでしょうか。
二度手間でごめんなんさい(汗)

いや、我が家も今年はボロボロです・・・(涙)
子供が大きくなれば庭仕事に没頭できるかと思いきや、今度はテンションが下がったり^^;
見る影もない状態ではありますが、秋冬は仕込み時期でもあるのでちょっと精を出したいと思います^^

私は本当にズボラーなので、食事だけは大切だからしっかり作りますが、掃除はいまだにだいっきらいなのでありえない惨状です( ´艸`)
好きなことしかしていないダメ主婦なので、家族の協力が必須です~(爆)

チョコミントさん♪

男の子は話もしないし、ぷいっと部屋にこもっちゃうよー・・・と言われていますが、うちはまだまだのようです^^;
上の子はツンデレ系って感じでしょうか(笑)
下は・・・天然すぎるとしか言い様がありません・・大丈夫かなー。
チョコミントさんの娘さんはお出かけも一緒だったりと仲が良くて素敵ですよね。
男子、どうなることやらです( ´艸`)

今年はやっぱり紅葉はいまいちのようですね。
気がつけば街路樹もあっという間に落葉してるか茶色だらけで。
でもそんな中でも綺麗なイチョウやモミジがあれば見に行きたいです~^^
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
勉強しない中3と部活love過ぎる中1の男子の母です。
自分もこの春転勤で新しい環境で奮闘中。
お友達に影響されてゴルフ復活なるか?
でも、どんな状況でもポジティブでいたい私です♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク