10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今は安くても可愛いビオラがたくさんですよねぇ(*≧∀≦*)

3連休・・・皆さん充実した休日を過ごされましたか~??

私は、「季節はずれの衣替え」はなんとか(笑・さすがにね;)。

それに加えては、結局「昼寝」で終わりました(爆)

ダメです。

思っていても身体が動きません~( ̄▽ ̄)

フットワークの軽い40代を目指したいのにねぇ( ´艸`)

◇ ◇ ◇

とはいえ、お買い物だのなんだので出かけてはおりました(`・ω・´)



251102-2

いまさらの球根。

251102-3

激安ビオラ(4連結なので安い)。

昔むかし、このブログを始めてちょっとしたときにシラーを
育てている方がいて、それがとっても綺麗だったんですよね。
そのときから「植えよう!」って思っていたにもかかわらず、
今に至るという5年越しくらいのお迎えです

西側花壇を整理して、メンテフリーの球根花壇にしてみようかと
妄想中。

そしてビオラですが、今はミルフルもよく咲くスミレもほんとに
お安くなりましたよね。
そして色も豊富になって・・・。
思えば数年前に398円くらいだった草花も、今じゃスーパーで98円
だったりして、嬉しいけど複雑^^;

この特選ビオラ「とんとん」(名前が可愛い(*´`))は小さい連結
ものにもかかわらず、微妙に色が違ってとてもキュートです

251102

251102-1

うんうん可愛い

鉢植えにしようか地植えにしようかそこで迷ってマス。

レンガの小道周辺も全面リニューアルしたいので、またお庭雑誌を
見直したりネットでチェックしたりしてます。

年内にはある程度作業を進めたいな☆


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

No title

こんばんは☆
またご無沙汰しちゃいましたヾ(;´▽`A``
もうビオラが出回ってるんですよね~!
今年はまだ1つも買ってないなぁ。。(;´∀`)ゞ
確かに名無しで安いのでもかわいいビオラが増えましたよねっ♪
私も何か探しに出かけなきゃ~(*≧m≦*)
チューリップは2年ぶりに(笑)買ったんですょ~!50球で2千円♪
そんなに植える所あるのか分かりませんが…
ポチっ♪

ビオラの「とんとん」

ビオラで「とんとん」は憶えやすいネーミングで面白いですね!
トントンと増えるという意味かな(笑)
CMは何だかパンジー栽培熱?が冷めちゃって・・・(^_^;)
>西側花壇を整理して、メンテフリーの球根花壇にしてみようかと
 ↑そうなんです、そんな風にメンテナンスフリーが良いかなぁ~
と考えがかわりつつあるのですが・・・

時間の使い方って、なかなか思うようにはならないですよね!
思い返せば3連休は自分は何したんだろう?って感じですよ~(^_^;)

なおさん♪

こんばんは~^^
気がつけばビオラが出回る時期になりましたね・・・。
今はお安いのに可愛い!っていうのがたくさんあって選び甲斐がありますよね~。
なおさんは今年はまだ買われてませんか?
HCでも園芸店でも選び始めたら止まらなくなっちゃうかも^^
チューリップ、意外とコストコが安くて変わった種類もあったりして!?
そろそろコストコでお菓子調達したいので見てみようかな~☆
50球のチューリップ、来年なおさんのお庭のどこで咲いてるか楽しみです~♪

ぽちっといつもありがとうございます☆

チョコミントさん♪

とんとん・・・可愛い響きですよね~。
つい肩たたきを連想するのはそういう年齢ということで・・・( ̄▽ ̄)
確かに増えやすそうなイメージがあるかも( ´艸`)

パンジー、今年はたくさん育てられる予定はないですか??
チョコミントさんのお庭は日当たりも良さそうなので、パンジーがとっても似合いますよね♪
でもやっぱりメンテフリーの魅力も・・・捨てがたいですね。

子供が小さい時は「これからこれから!」と思ってたのに、いざある程度自由時間が増えても「何やってたんだろうー」ってことがたくさんです(汗)
やっぱり忙しいほど、あれこれがんばったり楽しんだりできるのかもしれないですね。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

