06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

復活ハムシー♪

朝晩めっきり寒くなりましたね~;;
県北では雪マークが
来週は県北に出張なんだけど・・・そんときは晴れて
ほしいなぁ~( ´艸`)

こんなに寒くなってくると、ちょっと多肉たちの場所も
考えなくてはいけません。

251116-5

アーチにかけてるこの子たちも、軒下かな。
どれも最初は小さかったり、切れっ端(!?)みたいな
状態だったのに、気がついたらもりもりしてくれました
手をかけてないのがよかったのね・・・。ほんとほったらかしで。

251116-8

こちらの朧月とちっこいのなんだっけ(汗)
これもリメイクツナ缶という小さい中でもりもり育ってます。
ここから出すと調子悪いから、ここがいいのね~。
土も替えてないのに。不思議です。

251116-4

月の王子なんて横がきつそうだけど・・・
日あたりのよいこっちの朧月は調子悪いんです(--;)

で!

虫にやられてボロボロ、かつ、カットしちゃったハムシー
なんですが・・・

251116-7

その後の放置でここまで復活です
いやー、ほんとに放置ってすごいですね~(ヨクナイヨクナイ)。

いつも葉を落としたり、カピカピになったり、虫にやられる
と、そのまま☆にしてしまうことが多かったのですが

こうやって復活してくれると嬉しいですね~^^

まぁ、放置も度が過ぎると、☆にしちゃいますけどね・・(;´д`)


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

No title

タンクさんはホント放置してて育ってくれる子がいいよね~
うちも放置組はメチャ元気だよ!
ハムシーは消えたわ~~^^;
モケモケちゃんはどうも苦手やな。。。

namiさん、おはようございます!!!
ホント、寒くなりましたね(>_<)
多肉さんのモリモリぶりが凄いですね。自然ってスゴい!!!
いつも庭仕事頑張っておられますね。
心から尊敬です。
ちなみに、私も相当の放置魔なのです。
放置バンザーイです(笑)

放置?

放置していてこんなに元気なのはすごいですね!
元気良すぎなぐらいに育ってくれると、
嬉しい反面、
「何もしなくても私達は大丈夫ですから~!」
と多肉ちゃんが言っているようで、
ちょっと複雑な思いもしますね~
でも、
実際は植え付けたり引越しさせたりと
手間暇かけている訳ですけどね!(笑)

アンちゃん♪

多肉ちゃんはほんとに放置&元気&たくましい子がいいですよね~!
やっぱりアンちゃんのお庭でも放置組が元気ですか^^
ハムシー、何回目かのリベンジなんですよ(汗)
でも、あんなにちっこい虫にやられていたのに、よくぞここまで・・・って感じで復活です!
モケモケちゃん、私も得意ではないけど、ちょっと自信が・・・!?
(いやいや、危険だなー)

ヒロミさん♪

ヒロミさん、おはようございます!
毎朝お布団から出るのが辛い日々が始まりました(笑)

そして
あぁ・・・あの夢のような日から1年が経つのか~と思うと
なんだか今の状況(仕事とか・・)がちょっと悲しいものがあります(´Д` )

多肉さんたちのこの元気っぷりをわけてもらいたい今日この頃です^^
庭仕事、言うほどのことをしていないので、来年の春が超危険です( ´艸`)
ヒロミさんのようにおうちの中をちゃんとせねばと思いつつ、苦手な掃除をせずにほかのことばかりしている私です~(大汗)

チョコミントさん♪

ほんとに、こんなに放置でよいのですか?という感じなのですが
さすがに最近の朝晩の冷え込みの対応をしなくては、です。

でもそう考えると今まで☆になることが多かったのはどうしてだったんだろう?って不思議なんですけど。

確かにあまりに元気でいてくれると、ちょっと複雑でもありますね^^;
だからこそ、自然の力ってすごいな~って思ったりもしますが・・・。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク