04
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
   

パンも作ってました・・・。

3連休、またまた寒かったですね~

そりゃ冬だから仕方ありませんが、世界的にも寒い
ようだし、電気代も半端ないことになってマス( ̄▽ ̄)

そして

つるバラの誘引ですが・・・・少しずつしか進んでません。
次週中には終わらせないとね・・・。
でも、バラはどんどん地に降ろしていったので、鉢増し
とか植え替えをしなくてよいのが、ちょっと安心^^

◇ ◇ ◇

最近ご無沙汰しているパン作りですが、ちょこちょこと
作ってました。

251229-6

251229-5

260105-5
260105-4

ピザは週末のお昼ご飯での登場頻度高し、です。
好きな具材でなくても、残り物で十分美味しいのと
ボリュームがあるので主婦としては助かります

久しぶりに食パンを作りましたが、普通に釜伸びもして
くれたのでよかったよかった(´∀`)

結局行き着くところは、普段普通に食べるパン、なので
今年はちょっと凝ったもの(!?)も作ってみたいですね。
春になったらまた酵母も育てようかなー。

◇ ◇ ◇

初詣の帰りに和菓子屋さんに寄りました^^

100年以上の歴史のある和菓子屋さんなのですが、本当に
綺麗な生菓子がずらりと並んでいて、選ぶのに迷います。

260105-10
260105-11

お馬さん、可愛すぎ(*≧∀≦*)


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

namiさん こんばんは!
わ~ピザ食べたいわぁ
パンも焼き立てのあの香りが堪らないね
ずいぶん作ってませんが…^_^;
和菓子のお馬さんも可愛い!
これ食べれないよ(笑)
職場では フエルトで可愛いお馬のキーホルダーを
作ったんだよ
皆さん喜んでバッグにつけてくれてる(*^^)v

同じ岡山県でもそちらは寒いの?
ここは日中は風もなく暖かかったよ♪

ん?
プチ更年期?
お年頃だもんね~
多かれ少なかれ避けては通れない道だけど
明るさで あまり感じないように
乗り越えたいものです(*^。^*)

No title

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
バラの誘引や剪定なかなか進まないの一緒だね
アンも昨日ちょこっとやったけど
いつになったら終わるんだろ~^^;って感じ・・・・
鉢植えも結構あって少しづつ地植にしてるけど
植える場所もなくたいへ~ん^^;
植え替え作業がホント困るので
地植えに出来ると助かるんだよね!

パン美味しそう~
最近焼いて無いわ(-。-;)
HB買った時は嬉しくてよく焼いてたけど
今や邪魔者扱い(笑)
焼きたて美味しいしまた焼いてみよ~

わぁ~!

ピザも美味しそうだし、
イギリスパンの焼き加減もジャストでたまりませんよぉ~

なんともカワイイ和菓子ですね!
”雪だるま”がちょこんと座ってるのもかわいいなぁ~!
食べるのに躊躇しそう(笑)

めいちゃんさん♪

お店で食べるピザもいいですけど、家で作ったピザも負けず劣らずおいしいですよね~^^
そうそう、焼き立てっていうのが本当にたまりません!
ピザは主婦的にありがたい食べ物ですし(しつこい・笑)。
めいちゃんさん、いろいろ凝ったパンを作られそう!

和菓子のお馬さん、かわいいですよね~。
選んだ子供も「うーん、食べるのもったいないー」って言いながら
食べてました(´艸`*)
フェルトのお馬さんのキーホルダー、見たいです~^^
やっぱり手作りってほっこりするし、うれしいですよね。

!めいちゃんさんとこと、30キロくらいしか離れてないはずなのに・・・
こっちは寒いですよぉ!
あ、山の中だからか・・・。いやいや、それとも私が寒がりすぎなんでしょうか。
でも金曜日は暖かだったですよね。

そうです、プチ更年期です。。。症状をいうと年上の方々に
「そうそう、あったあった!それからこうなっていくんよ」と
言われます^^;
ストレスフリーにはできないけど、なるべく好きなことを増やして
夢中になるものを作って乗り越えたいと思いますっ('◇')ゞ

アンちゃん♪

やろう!と思えば、バラの数もそんなに多くないからすぐ済むはずなのに
なかなか終わらない誘引作業・・・アンちゃんもですか~?
鉢植えがないだけ、マシなはずなのに・・・^^;
確かにたくさん鉢に植えてた時は、植え替えに時間がかかってました。。
でも鉢植えの方が移動ができるという点ではいいんですよね・・・。

あ、我が家のHBも放置されてます~!
部品交換がなぜか平日に電話しないといけないメーカーなので
そのままになっちゃって・・・。普通に家電のお店で買えばよかったと
後悔中です・・・。
でも焼き立てのパンは本当においしいですよね~。
アンちゃん、ぜひぜひHB復活を♪

チョコミントさん♪

ありがとうございます~^^
ピザは具材を選ばないので、ありがたいですよね。
正直チーズだけOKな食べ物ですし・・・。
イギリスパン、久しぶりに作りましたが、なんとか釜伸びしてくれて
よかったです。
冬は意外と部屋の中が暖かいので、発酵しやすいのかも・・・。

和菓子、かわいいですよね^^
そうなんです、この雪だるまもたまらないかわいさで。
見ているだけで癒されます~。
和菓子ってほんと芸術ですよね。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
勉強しない中3と部活love過ぎる中1の男子の母です。
自分もこの春転勤で新しい環境で奮闘中。
お友達に影響されてゴルフ復活なるか?
でも、どんな状況でもポジティブでいたい私です♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク