05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

4月からは新生活が始まります!

260301-3

薄緑の可愛いダブルのクリローがきれいに咲きました

◇ ◇ ◇

昨日は職場の異動の内示日。

4月からは母子の生活が始まります!

夫は長崎に単身赴任となります。

子供が小さい時の手がかかる、ではなくて、いろんな
行事と仕事との兼ね合いが心配ですね・・・。
仕事もますますハードになるので、やっぱり休日出勤は
今まで以上に増えそうな予感( *´艸`)

とはいえ。

私の周りはシングルマザーの知り合いがたくさんいます。
みんな、公務員や民間問わずフルに働いて、役員も積極的
に受けて、子供の相手もしっかりして・・・・尊敬すべき
人ばかりなので、私もあやかりますっ(*´▽`*)

ありがたいことに周りが「手が必要なら言って!」と言って
くれる人に恵まれた環境なので、無理をせず、甘えられる
ところは甘えて、子供たちにしわ寄せがいかないようにだけ
気を付けたいな

それとね、今回は同期がどんどん昇進することになって、
我が同期の花の2人も管理職に
私もそのうちあとをしっかり追いたいと思います( *´艸`)
そのためにも自己啓発、がんばらなくっちゃね。

さて!
単身赴任を逆手にとって、だ~い好きな長崎にしょっちゅう
行くつもりだし、今まであまり知らなかった九州を存分に
楽しみたいと思います



いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

えっ!母子生活?

クリローが咲き始めましたね!
そばかす顔ではにかみながらでカワイイですね~

えぇ~ 
ご主人さんが長崎へ単身赴任されることになったようで、
驚きましたよ!
>単身赴任を逆手にとって、だ~い好きな長崎にしょっちゅう
行くつもりだし
プラス思考中のようなので良かったです。
namiさんの前向きで明るい性格から考えても
マイナス思考にはならないようで安心させられますよ。

(実は、うちの奥さんが長崎出身で、
高校時代に北九州へ転校してきたようです。)
長崎だとハウステンボスも行きやすいでしょうし、
途中、博多にも寄れるし・・・(笑)
しっかり楽しんで下さいね。

子供が中学生になると、
一気に子供の雰囲気が変わるので
子供優先姿勢を忘れずに仕事の方も頑張って下さいね!
あまりムリし過ぎるのは注意ですよ~

No title

(^-^*)/コンチャ!

あら~単身赴任なのね
でもちょっと嬉しい事もありそうで
いいかもね~~
子供のことや仕事は大変になるけど
旦那がいないと意外と楽出来る事もあるよっ(笑)
無理せず頑張ってね~♪

クリローさん咲き始めたね♪
グリーンのダブルスポットさん綺麗*:.。☆..。.(´∀`人)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコミントさん♪

このクリローさん、どんなにずぼらな庭主(というのも申し訳ないけど)に虐げられても、毎年とてもきれいに咲いてくれるのでとてもありがたいです^^
そして、きれいなお顔をみるたびに、「ちゃんとお手入れしよう!」と思って・・・思うだけになってしまうという・・・(汗)
いえ、今年は忙しさを理由にせず、お世話します♪

1年間、単身赴任の期間もあったのですが、私も育休中だったのでその点お気楽だったんですよね。
今回は日々しんどくなりそうですが、子供たちに手伝ってもらいつつぽちぽちやります(´艸`*)

でも!長崎に行くのは楽しみで仕方ないんですよ~!
そして乗換地点の博多も満喫予定なので、またいろいろとお店や場所を教えてください♪
チョコミントさんのブログもさかのぼってチェックしなくちゃ、です^^
奥様は長崎のご出身なのですね!とにかく食べ物がおいしいと聞いているのでわくわくです☆

中学生になったらお兄ちゃんも雰囲気が変わりそうですね~(;´・ω・)
でも私はぶれずに、といってもいつものずぼら&お気楽かーちゃんでいたいと思います(笑)のんきな方が子供にもよさそうですしね~。
それでもヤンキーになったら・・・どうしよう~(;´Д`)

アンちゃん♪

子供が小さいうちの単身赴任も大変だけど、大きくなってからの単身赴任も成長面や進路のことで大変そうですね~。
とはいいつつ、子供の人生なので変な方向に行かないようにだけ気を付けて野放しになりそうですが・・・旦那の方が子供に対して真剣かもです(´艸`*)

確かに!母子生活は意外とお気楽だったり・・・その辺のところはアンちゃんにまたご教示いただかなくっちゃ!
親孝行なアンちゃんのお子さんみたいになってくれたらな~^^

このグリーンのダブルさん、美人さんでうっとりです♪
スポットもきれいなんですよね。
そろそろ株分けできるかなー。あちこちに増やしたいなと思ってます☆

鍵コメさま♪

コメントありがとうございます~♪
そうなんです。とうとうこの日がやってきました・・・
やっぱり私も男性と同じ仕事量(ヘタすると多いかも;)をこなす分、家庭に負担がかかっているので、今後が不安でないといえばウソになりますが、もっと大変な方も周りにいるので・・・。

ただ、赴任先が長崎というのがラッキーで(´艸`*)
九州をあちこちめぐって楽しんで、思い切り家族で満喫したいと思います!
これが私の息抜きになりそうですね~♪
今後は定年まで基本的に父親不在の生活が続きますが、マイペースで行こうと思います。そう、埃で人は死なないですし^^;
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク