08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


そんなひっそり咲いちゃうの(;´∀`)

またまた寒さが戻ってきましたね;;

だけど、日差しはなんとなく「春!」

そして

鼻水ずるずるー!!(by花粉症)

そんなことはどうでもよいとして(;´∀`)

我が家の今の唯一の彩、クリローさん。

ほかのブロガーさんのお庭ほど全く咲いてないのですが
それでも少しずつお顔が見られるようになりました。

さすが半日陰の庭(`・ω・´)

だけど、こんなにこっそりひっそり咲いてるの(笑)
すれすれなんですけど。

260305-1

ひっそり咲いてても淡いグリーンとホワイトの
コントラストが何とも美しいです

ニゲルもようやくお顔が・・・。
株分けしちゃったから今年は花数は少なめです。

260601-2

西側花壇のクリローさん。
本当にジミー大西なお姿ですが、意外と敷石が
明るいからか目立ちます^^

260301-1

↑と似ているようですが、実際に見ると色味が逆!
↑はもう少し明るくて、こちらは濃い感じです。

260305

そういえば、うちにはセミダブルってあんまり?
いや、全然ないかも。。。
それこそ「もどき」はあるのかもしれないけど・・・。

でもまだまだクリローシーズンはこれから!な庭なので
よくチェックしてみたいと思います♪


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


クリロー

花粉症の人には辛い期間がやってきましたね~

>淡いグリーンとホワイトの
>コントラストが何とも美しいです
バイカラーがきれいですね。
他のダブルと交配したらどんな感じに変化するのか
想像するだけでも楽しくなりますね!

>すれすれなんですけど。
そうなんです。(うちもそうですが)
今年はそんな感じのが多いように思いますね~

クリローは咲き加減によって表情が変わるので、
咲き始めの頃は特に撮るタイミングが難しいですよね~
毎朝チェックする訳にもいかないし・・・(^_^;)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(^-^*)/コンチャ!

クリローさん次々咲き始めたね!
グリーン&ホワイトの凄く綺麗だね♪
美人さんだわ~~(^^♪

うちもセミダブルさんがいない
そうそうモドキっぽいのはいるのよ~
タグにはセミダブルって書いてあるけど
(ω゚=ノ)ん?・・・・って感じ。。。
綺麗なのが欲しいわ~

チョコミントさん♪

花粉症、今年はまだ薬を飲まなくても大丈夫なのでひどくはない
のですが、やっぱりつらいですね(汗)
体質改善でなんとかなるものならがんばるのですが・・・^^;

このクリローさん、ピンク系のダブルと交配したらどんな色になるのでしょうね??
確かにそう考えると試してみたい気も・・・・( *´艸`)

この地面すれすれ、っていうのが恥ずかしがり屋さんみたいな感じでいいのかもしれませんが、
でもやっぱりちゃんとお顔が見られた方がいいですよね~。
茎が太いもの、細いものとさまざまで太いとすっくと立ってお顔も心なしか上向きのような気も(*´▽`*)

毎日チェックするように早起きすればいいのですが、年とともに起きられなくなっちゃいました(;´・ω・)

鍵コメさま♪

我が家の方が早いですか~^^
うちもほかのブロガーさんのお庭よりかなり遅いイメージだったのですが( *´艸`)
でもちゃんと咲いてくれるから嬉しいですね^^

お顔を見るときに「!ブロッチが入ってる~!」なんて、わかったときの嬉しさもですが、シンプルでも楚々と咲く姿がなんとも美しいですよね♪
まだまだこれからのクリローさんもいるので楽しみです!

アンちゃん♪

一番上の子、綺麗に咲いてくれるんです~^^
でも、今年は花数が少ない・・・・やっぱりお世話不足ですね。
お水も切らしていたときがあったのが痛かった(汗)

でも、確かにセミダブルがいな~い!
ダブルは結構スーパーでも出回ってたりするけど、セミダブルって
園芸店でくらいしかみかけないかも。。。それがまたお高くて(笑)

ダブル+シングル÷2で単純にセミダブルができてくれれば、家でも
チャレンジしてみたいのに( *´艸`)
ほんとに綺麗なセミダブルさん、ほしいな~^^
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

