05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

西側花壇の可愛い子

気が付けば5月・・・5月ですよー!

そして弟君の遠足のお弁当に、お兄ちゃんの自然
なんとか教室の準備にと間近なことで追われてます。

あまりに怒涛な毎日すぎて、今何日だったか忘れちゃい
ます(;´Д`)

それでもこういう時期が一番よかったな、と後から
思うんでしょうね~。。。

さて

ついつい忘れられがちな西側花壇ですが

260429-2

丁子草が咲きそうです!

国立備北丘陵公園で数年前に買ったこの子。
日陰のアジサイの後ろに植えられて、数年不遇の身
でしたが、去年こちらに移植して初めての春。

どうかなーと思いましたが、あちこちから新芽が
出てきて花芽もちょこちょことついてます♪

無事移植成功!

ここならどんどん育ってもいいので、私も安心デス。

ピークを迎えているビオラの横でシラーが。

260429-3

うーん、微妙!

もっと房がたくさんかと思いましたが、この場所では
かなり少ないですね・・・。

でも、ピンクにブルー、ホワイトと3種類が咲いてくれて
いるので、あとは次年度以降増えてくれるとまた違うかな^^

もう少し買い足そうっと!

ここの西側花壇は、あのふわふわのアスチルベが見られなく
なってしまって残念だけど、これに代わるボリューミーな
宿根草がないかなー。

ずっと言っててまだ見つかってません~(--;)

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク