05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

お庭のバラでジャムはいかが~♪

今日は部長も課長も不在のため・・・

早く帰宅しました!(笑)

実際(名ばかりの)ノー残業dayなので、堂々と帰って
いいんですけどね^^;

なので

バラ風呂を続けて堪能した私は(子供たちも堪能
さらに堪能するべく

260519-2

お庭の香りのよいバラを選んで

260519-3

ことことジャムを作ってみました(*´▽`*)

花びらが70gしかなかったから、ジャム瓶1つで済むかと
思ったら結構入りきらなかったという(;´Д`)

260519-4

さっそく明日の朝食のヨーグルトにかけていただきたいと
思います!

作り方は・・・適当!(爆)
いつものジャム作りと違うところといえば、フープロもどきで
細かくしたあとに先にレモン汁をかけておくことと・・・
(今回はエマ様メインだったので。赤いバラなら普段のジャム
作りと同じでよいかも)
ペクチンがそもそも含まれないので、果物や別のジャムを
加えるとトロンとします。
私は数粒ラズベリーを加えてみました。
⇒結果、すごく赤くなったので、先にレモン汁は必要なかったかも(;´∀`)

いろんなレシピがあるみたいなので、これからもあれこれ
試してみたいと思います~

今度は花びらありバージョンかな?

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク