06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

夏休みは九州で♪(福岡~下関編)

博多に移動したら・・・お宿はお気に入りのドーミーイン博多(笑)
熊本と違って大浴場は2階で露天風呂じゃないけどサービスは
同じだから、子供たちも大喜び^^
ホテルを使いこなしている子供たちに夫がびっくりしてました^m^

私は天神のお店や気になるところがたくさんあってうずうずして
ましたが、子供たちは違う意味でうずうずしておりまして・・・。
前回も楽しんだ博多駅のアミュプラザにあるポケモンセンターに
最強カードを持参して到着。

が、

バトルの日じゃなかったみたいでご丁寧に持ってきたカードは
一体状態。
しょうがないわー。チェック漏れだもん。
写真はないけどくうてんの笑楽でもつ鍋をいただきました

う~、ここのアミュのお店はこれまた好みのお店が多くて
離れ難し!

ハハは朝風呂後、朝食前に行きたかった櫛田神社へ。
260812

260812-1
裏側にもあった山笠を撮り忘れるし(汗)
↑は表、なのでしょうか?裏側が見送りだったのかしら??

この日も博多はとても気持ちがいい爽やかなお天気で朝の
散策にはぴったりだったけど、悔やまれるのが博多歴史館を
見られなかったこと!10時からなのよね・・・。

チェックアウト後は門司にも心惹かれていましたが(焼きカレーを
食べる!)、夫がチェックしていた海鮮丼にも子供ともども心を
奪われ、下関にGO!

260812-5

あっという間に本州ですよー。
下関も時間があればゆっくり散策したいところですよね。
壇ノ浦の史跡などを見て回ったらあっという間に時間が経ちそう。

ほんとは唐戸市場(からといちば:チョコミントさんありがとうございます~)
の「よし」という食堂の海鮮丼を食べたかったけど、2~3時間待ち
と聞いて忍耐力のない我が家は速攻横のカモンワーフでうに&いくら丼
をいただきました( *´艸`)

260812-4

具がもうちょっと欲しいところですが、おいしくいただきましたよ~
特に子供たちは満足したようなのでよかったです^^

なんだかんだと計画変更しながらも無事に18時には家に到着~
駆け足だったので心残りの場所もたくさんあったけど、家族で楽しめた
からOKということで!

まだまだ九州を満喫すべく、しっかり働いて軍資金を貯めるぞ~

長文お付き合いくださいましてありがとうございました

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク