10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ため息です★

book


最近は、割と欠かさず買っているガーデン&ガーデン

今号は、私のツボでとってもよかったです~♪
(うちの地域って新刊等発売日の1日遅れで入ってくるんですよねぇ・・痛い涙

まーったくと言っていいほど、ガーデニング初心者のワタクシ。
秋から冬にかけての作業がわかりやすく載っていたので為になりました。

掲載されているお庭は、本当にため息ものですローズ
うちもいつかはこういう風にくつろげるお庭にしたいな~

・・・なんだか雑誌の宣伝になってる!?

いやいや、それ以前に本屋に行っていつもと違うジャンルの本を探そう
なんて言ってたのは誰だっけ?

結局、本屋に行くと好きなジャンルで落ち着いちゃうのね~;
やっぱり。。。

うちは、庭の手入れを全然していないので、namiさんを見習って頑張らないとぉ。

本屋さんに行くのは私も大好きです。

旦那と喧嘩したりすると、頭を冷やしに本屋に行ったりもします。。。
現実逃避できるから???

本中毒です。
ジャンルはやっぱり、料理か手芸かな。。。
でも、決して家庭的ではない私………
側に大好きな本があるだけで癒されます。同じですね。

うっそぉ~

ガーデニング、初心者ですかぁ?
素敵なお花の選び方とか・・とてもそうは思えな~い。
ガーデニングの本、たくさんありますよね。
パラパラとページをめくっていると
ホント、ため息がでちゃう。(立ち読みだけど~~)
先ほどHC・Tムの(←わかるよね)優待セールで
培養土を仕入れてきました。
ずいぶんとおさぼりしていた、お庭のお手入れ。
やるぞ~~!!と張り切っています。
ビオラとかまだ早いかな?どう思います?

c*trkさん^▽^

c*trkさんも本屋大好きですか??
そうなんです、現実逃避ができますよねっ。
好きなコーナーにいると1日いても全然飽きないです。
(いすとかあったらおかーさん帰ってきません状態です(笑))

>でも、決して家庭的ではない私………
それは絶対ないですよー!
c*trkさんが家庭的でなかったら私なんて家庭放棄になっちゃいます(汗)
私も手芸本、料理本、好きです♪
でもこの場合、買ってもなかなか実際に手は動かない~;;
だめだー!

kya-koさん^▽^

いやいや、ほんとに超がつくほど初心者なんですよー。
3月に引っ越してくるまでいたマンションでもgreenを育ててたけど、日があまりあたらなかったので、ことごとく可愛そうな結果に。。
いいな♪って思うものばかり集めてるから、似通ってしまってポイントがないんです・・・。
>先ほどHC・Tムの(←わかるよね)優待セールで
培養土を仕入れてきました
kya-koさんも、本格始動!なのですね!
HC、Tムは我が家も御用達です。実家に行った時にもよく利用してるのでお会いしてるかも!?です♪(あの辺ちょっと変わりましたよねぇ・・)
お花の知識はgreenよりもさらにない私。。。
ビオラは見てみると、種類にもよりますが11月ごろから植え付けなのですね。でもお店に出回り始めると早く買って植えつけたいですよね~^-^
kya-koさんのお庭はとっても素敵そう♪
私もがんばるゾ!

パンジーやビオラ。
買ったときには、大きな花だったのに次に咲く花が、なかなか咲かないし、小さいでしょう。
あれは、草丈が伸びないように薬を使用しています。
ですから、花が咲かないからといって肥料のやりすぎに注意してください。

>草丈が伸びないように薬を使用しています。
いろいろお花にも調整のお薬を使ってるんですね。

肥料のやりすぎ・・・気をつけないといけないですね。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。