08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ収穫・・・

なると金時。

野菜用の深型プランターで育ててみたのですが、ほんとにほったらかしにしていた私も私。

先月1つのプランターを軽く掘ると、根っこしかなかったので、しばらくまたそのままにしてました・・・(おいっ!)

今朝、プランターを(ようやく)整理すると・・・

imo


豆いもちゃんが~!

ほんっとにおちびちゃんです・・・

でも子ども達は大喜び!!
「ぼくなぁ、このおいもなぁ、ちゃんと食べるんで!」
と弟君は大張り切りです。

よし、来年はねー、地植えでおいも育てようね~^^


ちっぽけだった千日紅。
今はとんでもないくらいたくさん花を咲かせてくれています。
開花時期が長くていいですね。
白色が気に入って(かつお安いので)、宿根草LOVEはーとな私には珍しく1年草。

green


北側のトイレコーナーもこの夏はずっとこの白色が活躍してくれました。

カーポートの東面と南面を花壇コーナーにしていますが、ちょいとある
考えがよぎっているので、実現できるように計画中・・・。

シェッド(物置)はこれから考えるとして、とりあえずの資材置き場、
ガーデニング用品を取りやすく(おしゃれに)収納できるよう棚を設けようかな~と・・・・。
雨の日の観察でもちょうど雨が当たらないので、場所的にはいい感じ♪

実現するのは、いつになるやらわかりませんが、夢だけは・・・ね!

はじめまして

元花屋のワンポイントアドバイス。

千日紅はドライフラワーに最です。

千日色がきれいだから、千日紅なんです。namiさんの写真の千日紅は、ホワイトですから、生花のときの白さよりは、劣りますけどね。

コリウスは、シソ科ですから先端をピンチすれば背が高くならず、わき芽がでます。

おじゃまでなければ、また遊びにきます。

かりんさん、初めまして。
お花屋さんで働かれていたのですね!

なるほどー、コリウスは先端をカットしちゃうといいのですね。
あまりにあっという間に大きくなって花もたくさん咲かせているのでどうしたものかと。ばっさりいこうか考えてたんです~。
また寄ってくださいねー。

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。