04
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
   

クリスマス&冬休み

早いもので小中学校も終業式。
倉敷市は今年度から2学期制から3学期制に戻ったので
しっかり成績表も目にすることに

・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ・・・

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい・・・なーんて
フレーズが頭をよぎりました(;´∀`)

ところで今日はクリスマスイブ。
今年は日を分けて小出しに食事を出してみました(笑)

我が家でぎりぎり価格の牛ブロックでローストビーフ。
ソースも肉汁&赤ワインをベースに作ってみました。

261223-3

意外といけた(*´▽`*)
お店の薄いローストビーフとは違って、ちょいと厚く切って
頬張るこの贅沢さ~
とはいえ、ぽっちりとしか味わえませんが;;

んでもって、毎年恒例のシュトーレン。
261223-1

失敗・・・(;´Д`)
形が悪すぎー。

261223-2

でも味はよかったらしく、売れ行きはかなり上々。
残しておく予定があっという間になくなりました( *´艸`)

心残りはブッシュドノエル。休日も所用で出かけたりして作る時間が
なかったの(涙)
なのでケーキはその辺で買ってきてしまいました

子供たちが小さい頃のようにわ~っと盛り上がることもなく
淡々と過ぎていきましたが、食事は喜んでくれたのでよしとします^^

それでも明日から冬休み!
毎日のご飯づくりに追われる日々です。
(世のお母さんたち、お互いがんばりましょう!)
私はありがたいことに振替休日を組み合わせて明日からお休みを
とったので、今年の冬休みは心に余裕が持てそうです。

・・・部屋の惨状を見なければ・・・ですけどね(涙)

プロフィール

nami

Author:nami
勉強しない中3と部活love過ぎる中1の男子の母です。
自分もこの春転勤で新しい環境で奮闘中。
お友達に影響されてゴルフ復活なるか?
でも、どんな状況でもポジティブでいたい私です♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク