08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



怒涛の九州旅行Vol.1

今年も明日で終わりなのですね~(しんみり)。

いやいや、しんみりしている場合じゃない。
うち、全然掃除が終わってませんけどー(汗)
庭のバレリーナの誘引だけは終わらせたけど、家の中は残念な状態。

そんな状態なのに、行ってきました、またまた九州♪
今回は~こちらっ
261226-2

いきなりの鹿児島です。お初です。

1日目:城山観光ホテル(鹿児島市内)
2日目:海上ホテル(指宿市内)
3日目:大分某秘湯温泉

の予定でしたが、子供の塾等の関係で・・・1泊だけに^^;
でも、行くからには存分に満喫するのよ

こちらの電車に乗って~
261226

「指宿のたまて箱」 ⇒ 
私たちが乗ったときは、満席でしたよ。
作りが変わってて、カウンター席や本棚に囲まれた席があります。

261226-1

この電車限定のお菓子類もあって、ついつい購入。
電車同様2色プリン。

261226-4 410円(高い?安い?)

桜島も綺麗に見えます。

261226-3

だんだん鹿児島市内から遠ざかって・・・錦江湾を望みながらの桜島。

261226-5

さぁ!お次は「恋愛のパワースポット」ですってよ~( *´艸`)
気になる方はぜひっ(≧▽≦)
「知林ヶ島(ちりんがしま)」
261226-6

大潮と中潮で潮の条件が良い日だけ渡れる「縁結びの島」だそう。
別名「絆の島」ってなんだか素敵

行くべきは春・夏・秋の干潮時、ですよー(今の時期は渡れません)。

ほんでもって気が付けば・・・

261227-2 指宿駅に到着♪

261227-4 足湯もあるよ。

なかなかローカルなお出迎えです。

261227-3

(Vol.2に続く)

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

