08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



おなかいっぱい^^

金曜日の午後に年休を出して、はるばる行って
きたのは~こちらっ

海賊亭(浅口市 寄島町 3024 )
270227

1時過ぎにもかかわらず行列あり。
でもちょうど入れ替え時だったのか、スムーズに
入店^^

何度も書いてますが、実は有名な岡山の牡蠣。
中でも日生(ひなせ)は牡蠣オコブームでメジャーに
なりすぎて、土日はすごい人ですが、こちら寄島も
牡蠣の味では負けておりませんよ。

牡蠣づくし定食
270227-1

牡蠣フライの衣の薄いこと!衣が厚くて身が小さいお店は
たくさんありますが、こちらは真逆。
ピリ辛に味付けされた牡蠣は初めていただきました。
家でも真似して作ってみたい~(≧▽≦)

ほんでもって、焼き牡蠣は必須。いくつか食べちゃってますが
これで1人前。
もんげーぷりっぷり(笑)
(言わないという岡山人もいますが、私は小さい時にはよく言ってましたよ。)
ちなみに鉄板有の席がおすすめですよっ!

270227-2

ドラム缶の上に網を置いて、豪快に食べる焼き牡蠣も
もちろん美味しいのですが、それだけ・・・となるとほかの
ものも食べたい方にはちょっと不満が・・・。
こちらはほかに海鮮丼や刺身定食などいろんな種類が
あるのと、鉄板用に蓋もあるから服が汚れないのも魅力

日生によく行っていた同僚(この日も一緒)は、もっぱら
こちらにはまっているそう。

帰りに激安スーパー(スーパーもりはらor二軒屋)に寄れる
のも主婦には嬉しいところ。
(ちなみにこの両スーパー、そこらの鮮度の悪い激安スーパー
と違って特に魚介類が新鮮びっくり@@地産池消のお手本です)

今回は3時の人事内示も気になるので、買い物ではなく
サンラヴィアン(浅口郡里庄町新庄3920)でデザートのケーキを。
(食べかけで見苦しくてすみません

270227-3

アイスやワッフルもついて500円でおつりがくるセットなら
お得でしょう~^^
ひっきりなしにお客さんが来られていましたよ。
ちょうど今月号のタウン情報にも載ってたから余計かな?

しばし休んで職場に戻り、内示を確認。
さぁ!新部長さんはどんな方かしら!
そして内部のガラガラポンはあるのかしら~( *´艸`)
課長よろしくお願いしますっ

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

