10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



九州の旅はかなり続くのですが、帰ってきたら
バラも含めて庭に変化があったので、忘れない
ように記録~♪

昨日帰ってきたときは暗かったので気が付かなかった
けど、咲いていたのね、アイスバーグ。

270506

とても清楚で香りもほんのり。

レディ・エマ・ハミルトンも咲いていたのですが、
虫食い等で申し訳ない状態だったので、香りだけ
くんくんと。
今日はちゃんと虫チェック済み!

予想に反してノスタルジーが開花してました。

270506-1

これもちょっと可哀想なのですが・・・。
でもいつも葉っぱは照り照りしていて立派なん
ですよね。
もう少ししたら内側は白っぽくなります。

バフ・ビューティーが先に咲くかと思ったのですが
あともう少しの様子です。

西側花壇の丁子草も星形の可愛い花を咲かせ
始めました。

270506-2

むか~し、備北丘陵公園で買ったものですが、
かなり大きくなってしかも思ったより丈夫です。
半日陰のおうちにはおすすめです^^

うちだけシランが咲くの、遅いなーと思ってた
のですが、ごらんのとおり。

270506-3

左側のツルニチニチソウと色のコントラスト
がいい感じです。これが、濃い目のシランだと
どちらも主張しちゃうように感じるのかな。
口紅シランは周りが何色でも合せてくれそうです。
(濃い目のシランも欲しいんですけどね・・・)

駐車場側ではフレンチラベンダーがもさっと(汗)

270506-4

岡山駅の一番街のイベントで買ったお安い
ものでしたが、ほったらかしで随分長持ち。

もうそろそろこの上部には白色のシレネと
ピンク色のボウベルズが咲き始めます。

食いしん坊の私は、また今年もバラの花びらの
ジャムを作ろうかなーとそわそわしだすのでした(笑)
(だから無農薬なのです~)

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

