06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

熊本満喫するモン!vol.2

270504-12

む!
ここは!

武者返しで有名な・・・

270504-13

熊本城です。

そりゃ熊本だったら熊本城でしょう(汗)
前回は台風迫る8月でしたが、今回は汗ばむ陽気の
GW、それはそれは大勢の観光客で賑わっていましたよ。

天守閣に上がるにも前に進めないんですもん@@
姫路城もこんな感じかしらね・・・。
長崎や天草から一転、GWという現実に引き戻された
瞬間でした(;´∀`)

前回ばててしまって登れなかった宇土櫓にもしっかり
行きましたよっ( ̄・・ ̄=3)

270504-17

本丸は相変わらずゴージャス
写真は昭君の間ばかりですが見どころはたくさん。
この折上格天井、見事ですよね~。。(ため息)
270504-15

270504-14

270504-16

小中学生のとき、楼蘭の都とか大好きで、その
流れで王昭君の話も本で知ったものですが、なんだか
切なかったですね。
結局匈奴に嫁いで王亡き後、その義理の息子と結婚
することになる・・・んー、なんか聞いたことないですか??
逆バージョンが楊貴妃だわ~(玄宗帝の子の妻から玄宗帝
の妻に)

美しすぎるって罪、いや残酷ね・・・
最近の美しすぎる○○、なんて足元にも及ばないわ。

あぁ脱線。

熊本城初!の夫はその広大さにびっくりしておりました。
結局細川刑部邸には行けず・・・(やっぱりここで疲れる)。

そんな疲れた体を癒してくれるのは、お馬さん~

270504

は~
美味しいですね~。

270504-1

レバーも全く臭みがありません!
鉄分ゲット。

だご汁・・・って熊本ではみそベースって聞いたけど
こちらはすまし汁でした。
調べたら地域によって違うそうですね。
270504-2

ほかにもお馬さん料理をいただいて元気復活!
中学の修学旅行以来の阿蘇にも行きたかったけど、
お天気の心配もあり、次回のお楽しみに^^

番外編もあるので、またまたお付き合いくださいませ

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク