06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

熊本番外編だモン!

270505-1

楽しそうにピアノを演奏中のくまモンです( *´艸`)
(鶴屋百貨店にて)

熊本では結構時間があったので、のんびりまったり
できました。
ラフカディオ・ハーン(小泉八雲)が旧制第五高等中学校
(現:熊本大学)に赴任した時の旧居や

270505

太平燕(タイピーエン)で有名な紅蘭亭に行ってみたり。
↓あんまり好きじゃない酢豚がすごく美味しかった!!

270505-2

ちなみに太平燕って前回の熊本旅行の時に初めて
知ったのですが、ご存じでしたか~??
麺が春雨のちゃんぽんみたいな感じで、具だくさんで
美味しいし、カロリーを気にする方にももってこいです。

おみやげに山ほど買ってきちゃいました^^
家でも食べてます~( *´艸`)

今回は、くまモンの執務室には前回みたいにぬいぐるみ
もいなくて残念。

270505-4

熊本のPRはすごいですよ。
ダイエットに失敗したくまモンは現在部長から降格。
「部長代理」なんです。

270505-3

こんなにがんばってるのに^^;

キャッチフレーズも面白いんですよねー。
うーん・・・うまいなぁ・・・。

270505-5

そうそう、熊本最後の締めはこちらにしました♪
「あまみや」で甘味のセット。

270505-6

靴を脱いでくつろげるお店です。
1000円で甘味のフルコース(?)もあるので心惹かれ
ましたが、昼食後なのでこちらを。
抹茶使いがとても良いです(`・ω・´)
ここはランチの種類もとにかく豊富で、おうどんの
セットに甘味を付けてるお客さんが多かったです。
私も次はおうどん(温泉卵と肉とろろ)と抹茶パフェ(笑)

それにしてもとっても充実した今回の九州旅行。
楽しかった~

今度はまだ行ったことがない宮崎で本場のチキン南蛮
を食べてみたいところです。

長々だらだらの旅行日記にお付き合いくださいまして
ありがとうございました

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク