08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



素敵なお庭訪問♪

なんだか最近変なお天気が続きますね!

今日は雨が上がってほしいな~・・・と思っていたのは
こ~んな素敵なお庭訪問の日だったから

270516

この3月まで職場がご一緒だった方のお庭に同僚と
同僚のお父様、そして私でお邪魔しました!

近くに行くとすぐわかる、バラがそれは見事なお庭です。
到着してからは雨が上がってよかったです

270516-1 

アーチにしてもこのボリューム

「別に家がわかってもいいよ~」と仰ってはくださったものの
そこはやはり・・・ということで、部分的な写真のUPとさせて
いただきました( *´艸`)

270516-2

アーチの向こう側もたくさんのバラですよ~♪
さらに駐車場側や右側にはたっくさんの鉢植えのバラが。
もちろんバラだけではなくて、宿根草もたくさんの種類を
植えられていて、ため息ものです。

おうちの中に上がらせていただくと、なんと胡蝶蘭が
これまた何鉢も@@
「コツをつかめば・・・」というお話でしたが、私は多分一生
コツはつかみきれないのではないかと思いました(´・ω・`)

もう何十種類もあるバラの中で、私が気になったのが
ブルームーン
270516-3

あと名前をお聞きして忘れる・・・(;´Д`)

270516-5

このバラは香りが好き(←そして名前を忘れる)

270516-6

また10月から別の形で職場に来られるのでそのときに♪
なんて思ってるからメモもしないなんてダメ子ですよねぇ(汗)

暑くなる時期まで週に1回きちんと薬剤を変えて消毒を
されていらっしゃるので、葉っぱもとても綺麗です。
本来きちんとこうしないといけないんでしょうね~
いろいろ勉強になりました。

美しいバラたちをしっかり見せていた上に、ランチまで
ごちそうになってしまってありがとうございました

見知らぬ人があまりのバラの見事さにふらふらっと
入ってこられることもあるそうですよ~。
でも納得!
またぜひお庭訪問させてください

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

