06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

小さな春

転勤1日目。
まぁしばらくは、PC内のファイルや書類のありか、
職場内の場所のあれこれ、そしてお付き合いのある
方々との顔合わせを含めて、落ち着かない日々
が続くかな?

とはいえ、今までの職場の半分の規模なので
そこは精神的にも仕事的にもとても楽です。
言い返せば、ここで慣れちゃうと次の異動が
大変になるということですけどね

電車通勤も14年ぶり~!
とっても新鮮です
弟君と一駅だけですが、朝は同じ電車なので
弟君も安心のようです^^

そんな新生活を迎えている我が家ですが・・・
気が付けば足元に。

280402

スミレが玄関先の通路から駐車場のところで
あちこち咲いてました。
群生するんじゃなくて、ちびちびと咲いているので
踏まないように「おっとっと」状態です( *´艸`)
(周りの雑草は見えないことにしてください)

寒が戻ったためか、チューリップはまだまだの
模様。
でも、チオノドクサはちらほらと咲いてますよ。
えぇ、放置しまくった結果とも言いますが。

280402-1

ちなみに右端の枯れた草は丁子草です。
草は草でもまだ枯れてません(`・ω・´)b
これからです(ほんとはとってやらなきゃね・・・)。

ところで皆さまの地域の桜はいかがですか?
こちら倉敷はまだまだこれからの感じです。
元職場の桜なんてまだ3分咲きくらいかな?

これは近所の公園の桜です。

280402-2

280402-3

よく咲いてるところを撮りましたが、実際は
まだ蕾がたくさんなんですよ~。

でもね!!

福山では4/1に出勤したら、もう散り始めてるんです@@
なんで??

倉敷の桜は明日の雨でどうなることやらですが、
福山は完璧に散っちゃってるな~。あぁ、残念( ;∀;)

クリスマスローズやらアオダモのふわふわやら
ネタはたくさんあるのですが、写真とupが追いつかず
とほほな現状。
だけど、ゆるゆると今年度も綴ってまいります!

おめでとうございます

先ずは、おめでとうございます!
無事転勤されたようで、安心しています。
女性の皆さんがnamiさんの転勤を惜しんで
下さっている事ことからnamiさんの人柄の良さが
伝わってくるように思えますよ。

>チオノドクサはちらほらと咲いてますよ。
>えぇ、放置しまくった結果とも言いますが。
もしかして、チオノドクサがホウチノドクサ(放置気の毒草)に!(笑)

福岡の桜は土曜日がどこも満開で、
今は散り始めていると言った感じかな~

今、何より嬉しかった事は、
コメント欄が開いていたことですよ~(^_^;)
お忙しいでしょうからコメ返はムリでしょうから
気にされなくても大丈夫ですよ。

チョコミントさん♪

コメントありがとうございます~^^
ひっそりとコメ欄をあけてみました(笑)

まだ家族の生活のリズムがまだ整ってないので
(要するにお弁当とか・・・( *´艸`))
PCも不規則ですが、もう少ししたらもう少し
ゆっくりPCも開けそうです♪

前の職場でも本当に皆さんによくしていただいて
ばかりでしたが、今の職場もとっても居心地よく
仕事をさせていただいていて今更ながら感動中です。

>チオノドクサがホウチノドクサ(放置気の毒草)に!
まさに~!!
ほんとにそんな感じで、チューリップもすみません状態です。

九州の春も桜を皮切りにこれからですね♪
某テレビで合馬地区のたけのこが出てましたが、私も
食べてみたい~(*´ω`*)
コツコツ貯めてまた九州にいかなくてはっ。
またよろしくお願いいたします(_ _)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク