04
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
   

mt電車とお庭の木々~^^

先週末は弟君の中学入学式でした^^
何とか晴れてくれて桜もまだまだ綺麗でしたよ
文武両道の学生生活を楽しんでほしいと
思います♪

さて、弟君と同じ電車で通勤している私ですが・・・
4~6月は「晴れの国おかやまデスティネーション
キャンペーン」とやらでいろんな電車が走っていて
面白いですよ。

お気に入りの電車はこちら↓
280412

マスキングテープのmt電車。mtブランドで有名なこの
会社は家の近くなので親近感があります~。
HPも可愛いですよ ⇒ 

そんな新生活満喫中(どんな?)の我が家の庭では
植えてこのかたこんなにふわふわが見られるとは~!
とびっくりのアオダモが見事です
(びっくりと入力したら勝手にびっくりぽんがでてきたことにびっくり(笑))

280410-1
280410-2

このふわふわがたまりませんっ( *´艸`)
触るともっと癒されます♪
虫もあまりつかないし、庭木におすすめですね。

庭の中心では「忘れないでよね~」とばかりに
ジューンベリーがこれまた見事です。

280410

最近手入れもへったくれもない生活ですが、植物って
すごいですよね。堆肥と石灰硫黄合剤(バラのついで)
くらいで何もしてないんですけど・・・。

でも石灰硫黄合剤以外は薬を使わないせいか、ミミズは
すごくたくさんいるみたいで、土がほこほこしているんです。
それで草花が「思ったよりは」元気なのかな?

西側花壇はあまりミミズがいないので、ちゃんと肥料等
やらないと元気がないかも・・・
280410-3

チューリップもまだこの1輪だけですしね(´・ω・`)

今年はGWに庭作業ができそうなので、しっかりできること
はやっておきたいと思います!

貴重な通学勤風景?

>弟君と同じ電車で通勤している私ですが・・・
想像すると、なんだかいい光景ですね~
非常に貴重かもしれないので自撮りしておきたいところですが、
周囲の視線がちょっと怖いかな?(笑)

namiさんちのふわふわアオダモを見るのが
楽しみになってきたCMですよ~
アオダモの花を見るとnamiさんちが思い浮かぶまでになったので、
正しくシンボルツリーに思えますね!

チョコミントさん♪

ほんとに今だけですよね・・・
そのうち部活が始まれば、「じゃ!」って置いていかれそうです^^;
早くそんな頼もしい姿を見たいものですが。

我が家のアオダモ、最近絶好調なので嬉しい限りです。
アオダモ=我が家をイメージしてくださるなんてありがたいことです~。
ジューンベリーとともに大切なシンボルツリーですね。

・・・最近セイヨウニンジンボクの勢いがすごいですが、
シンボルツリー・・・ではないなぁ~。。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
勉強しない中3と部活love過ぎる中1の男子の母です。
自分もこの春転勤で新しい環境で奮闘中。
お友達に影響されてゴルフ復活なるか?
でも、どんな状況でもポジティブでいたい私です♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク