04
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
   

咲き始めたバラと多肉熱の復活

アイスバーグや
280507-7

バフ・ビューティーが咲き始めました( *´艸`)
280507-8

お庭のバラやハーブを使ってせっけんを
作っている我が家では、いわゆる農薬、は
使わないので、バラが美しいのは「この時期だけ」
です

でも思った以上にバラは強くて、こんなに
放置でも草花のようにまず枯れません。

もちろん、落ち葉も放置なので、ミミズや
ダンゴムシたちによる土づくり(無駄のない
リサイクル)のおかげではありますが。
(⇒めっちゃほこほこです)

そんなバラを横目に、最近またもや復活
したのが・・・

多肉熱~

これまた放置しっぱなしだったので
こんなことになってたり・・・

280508-6
すみません、ごめんなさい多肉さん

でも時期が良いのですぐ芽が出てきたり

280508-7

可愛すぎます。

以前の多肉缶をリメイクしたり

280508-5

最初から作り直したり

280507-2

レスキュー多肉の集まりにしたり

280507-1

色々と楽しんでおります( *´艸`)

今年は蚊が少ないと作業がしやすくて
よいのですが・・・
いや、蚊に負けないように整理整頓
草取りをがんばって快適多肉遊びが
できるようにしますっ( ̄‥ ̄)=3

No title

バラの季節になりましたね~
何かと忙しい毎日のご様子ですし、
石けん作りを継続さていることに
感心させられますよ~

多肉って、飾り付けと言うか植え付け方で随分と
イメージ変わるみたいですね!
namiさんはやはり上手だな~と思うCMです。

チョコミントさん♪

バラの季節、あっという間に終わっちゃいましたね!
相変わらずお手入れ不足なのに、ちょこちょことでも
咲いてくれてありがたい我が家のバラです。
かなりのスパルタですが、でもバラは丈夫ですね。
子供と一緒で過保護にしないように、がモットーですが
秋に向けてやらねばならないことの少しでもしないと
さすがにバテるかもです(大汗)

チョコミントさんのおうちはいつも何かしら草花が咲き乱れて
いる雰囲気で、ぽっちりとでもあやからねばの我が家です(;´∀`)

こんなに暑くても(暑いからこそかな?)多肉は元気なので
少しでも殖やしていきたいです~^^
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
勉強しない中3と部活love過ぎる中1の男子の母です。
自分もこの春転勤で新しい環境で奮闘中。
お友達に影響されてゴルフ復活なるか?
でも、どんな状況でもポジティブでいたい私です♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク