08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


LET'Sチャレンジ!!

今年の年頭の決意

ま、ほとんどが微妙なところではありますが^^;

それでも、前からチャレンジしてみたかったこと・・・

「ハーブコーディネーター」の資格をとること~ローズ

 小学生の頃からポプリやハーブに興味があって、一度遠ざかってもまた集めたり本を読んだり、とたぶん根本的には大好きなんだと思います。

 ありがたいことに冬は日陰になるとはいえ、好きなようにできるお庭ができたので、これを機にしっかり勉強してみようと思った次第で。

 それと・・・今号のガーデン&ガーデンに出ていた岩崎さん。
 彼女のお庭はよく他雑誌やアイリスガーデンドットコムにも取り上げられていますが、とっても素敵なんです。
 そんな彼女もハーブコーディネーター。
 とても工夫がこらされたキッチンガーデンを作られている背景には、しっかり身につけた基礎知識、実践、があったからなんですね!

 色々思うところが重なって、自分なりにがんばりたかったんです。

 んで、さっそく教材が・・・
 try


 少しずつ始めてますが、やっぱりね、興味があることだから楽しいです♪
 
 ハーブといえば、密着してるのがアロマの世界。
 これは独学で、並行しながらぽちぽち進めていきたいと思ってます。

 来春には勉強したことがお庭に活かされるといいなぁ~は-と

チャレンジ精神豊富なnamiさん!
すばらしい~ パチパチ。
とってもよい刺激になります。
・・っても、特に何か、私も!ってワケには
いかないけれど。苦笑。
応援してますよ。

kya-koさん、ありがとうございます~。
がんばります~・・・といいながらも、私っていっつも初めは
いいんですよ。でも続かないの~(笑)
今回は趣味の分野なので、今まで(仕事がらみとか、ほんとの
お勉強系とか)とはちょっと違うかな、と自分でも期待してます。。^^;
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

