08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


浮世絵とひまわり( *´艸`)

昨日はシフトの関係で少し早帰りでした。
ということで、ふくやま美術館に行ってきました

福山駅北すぐの場所にあるのでとても便利です。

280826-1

急に浮世絵を見たくなりまして( *´艸`)
ほんとは先に尾道市立美術館に寄りたかったのですが
灯台下暗し、福山でもやってました♪

福山は歌川広重メインです。一部葛飾北斎等のものも
あります。

280826-5

以前は浮世絵って大して興味がなかったのですが、
不思議なものですね~。
お近くの方はぜひ!
地元が対象の浮世絵もあって面白かったです(*´ω`*)
もちろんその繊細さや躍動感、美しさに癒されました。
前半と後半で作品が異なっていたし、色々イベントも
同時開催で行われていたようで、もっと早く気が付けば
よかった~

と、外に出ると、
入館前はお隣の庭園もこんな感じでお天気だったのに

280826-3

いきなりどよよ~ん

お城の一部を見上げても暗い~(;´・ω・)
280826-2

案の定、電車に乗ってしばらくして土砂降りの雨で
遅延状態。
かなり遅れて自宅に着きました
お兄ちゃんが気を利かせてハンバーグを作って
くれて助かったわ~

さてさて

今日は弟君のソフトテニスの試合があったので笠岡に。
帰りにはやっぱりここでしょう!

280827

笠岡ベイファーム横の花畑です。
今の季節はもちろんひまわり
夕方でしたけど、大勢の方がまだいらっしゃいましたよ。
「夏」を楽しませてもらいました♪
次は秋のコスモスですね^^

ところで、大きな台風の影響で西日本は大雨の
ようです。大きな被害が出ませんように。。

No title

>以前は浮世絵って大して興味がなかったのですが
すみません、CMは今も↑が続いちゃってるんですよ~(^-^;
墨絵や墨画なんかは好きな方なんですが・・・
でも、好みが偏っていてシンプルなものだけなんですが!

>チョコミントさんは、みなさん仲良し家族で素敵ですよね
そうでもなく、娘にはほとほと手を焼いていて↑とは
随分かけ離れているんですよ。
(こんな筈じゃななかったけど・・)
おそらく、まだ男の子の方が素直で育てやすいと思いますよ~

チョコミントさん♪

浮世絵、あまり興味がないですか?
いや、私もずっとそうだったので・・・^^
大学時代、友達が浮世絵談義をしているのを、ふんふんと聞いてましたが、
あれからウン十年、やっと面白いかも!と思ってきました(笑)

墨絵や墨画ですか!知的なイメージがありますね~(*´ω`*)
私は欲が多いので、禅の類の興味がなかなか(汗)

チョコミントさんの娘さんは大きくなってもお出かけについてきてくれたり
やっぱり女の子♪って感じで可愛いですが・・・
うちのお兄ちゃんはああいえばなんとか、の典型で、言い合いになると
本気で腹立ちますよ~(;´Д`)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

