04
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
   

ぶらり尾道~お店編~

さて、千光寺から一気にふもとまで降りたら、目の前は私の大好きな商店街。
このメイン通りの左右にある路地がいいんですよねぇ・・・。

んが。

行きたかった「パン屋航路」さん、今日まで遅めの夏季休暇だって~

280902-23 ここbyタウン情報おかやま

んー、次回のお楽しみだな~。

気を取り直して西に向かいます!

280902-9

いい感じですよね~^^
銭湯を改装して素敵なカフェができてますよ。
商店街の中にはこんな感じでレトロなお店がたくさんあります。
その合間に新しいカフェができてるけど馴染んでて、とにかく雰囲気がよいです。

めっちゃ有名な蒲鉾のお店「桂馬」

280902-10

ときめきましたが、サンステ福山にお店があることに気がついて写真だけ(笑)
嘱託さんもおすすめ!って言ってたので今度買ってみよう。

商店街より海側にもいろんなお店があるみたいですよ。
それと八百屋さんのお野菜やフルーツが激安すぎて、買おうか悩みました( *´艸`)
もしかしてお気に入りJA、道の駅より安いくらいかも~。びっくり@@

海を見ながら歩いてたら・・・ここかなー?

280902-11

荷解き専用倉庫を改装した「ONOMICHI U2」

自転車を持ち込めるホテルとその他お店の複合施設。
しまなみ海道ができて、折からの自転車ブームで尾道は注目度upしましたね。
レンタサイクルもすごく充実していて、私が歩いていた時も外国の方が手続きをされてました。
そりゃ~この景色ですから。しまなみ海道や尾道をサイクリングするのは気持ちがいいことでしょう!

中はこんな感じ。

280902-13

おしゃれですよ~。ご当地ものや雑貨、カフェにレストラン・・・海を見ながらデッキでくつろげて落ち着く~。
もちろん、自転車関係のお店もありますよ。

280902-12

小腹がすいたので、店内のButti Bakeryで、おすすめのパンを購入。
紅茶とキャラメルのパンとパン・オ・ショコラみたいなやつ(覚えてない)。
クロワッサンがなかったのが残念。
朝とれ牛乳で作ったヨーグルトも買ってみた。

280902-21

ほんとはここでスムージー、というべきでしょうが、なぜかカフェオレ。
自分でもなんでだろうって後から思う・・・久しぶりに歩いたからだな、きっと。

街をぷらぷら散歩して、ほんの数時間だけど満足満足。
実際のところは歩き疲れたので、余力を残して退散ってとこか。

気になるお店は北口にもあって、たとえばこちらとか。

280902-14 電車待ちでパチリ。

280902

店先に伝言板も用意されてて謎なの。

はっさく大福の昇福亭にも、やまねこカフェ、空猫カフェ、あくびカフェーにも寄りたかったのですが(食べるとこばっかり)、これは次回夫と行くときの楽しみにとっておくことにしましょう
9/17から「村上海賊三家の至宝」展が始まるしね

尾道って遠いイメージがあったけど、実際は福山まで定期があるし、家から1時間あれば着いちゃうし、よほどの場所でなければ歩きで充分の町なので、ちょっと気分転換プチお出かけには最適の場所だと実感
出没度が高い場所になりそうです。

No title

>銭湯を改装して素敵なカフェができてますよ。
大和湯の看板が残っているし、
組み合わせがちょっと意外です(笑)
「大和湯カフェ」(^-^;
湯につかりながら
コーヒーを飲んでる絵が浮かんできちゃいますね~

「ONOMICHI U2」の方は、
コンセプトにちょっと感心させられていますね・・
こんな感じのは福岡にはなさそうに思えるな~

>ほんとはここでスムージー、というべきでしょうが、
>なぜかカフェオレ。
(namiさんだったら)スムージーの方が
イメージしやすいですよ~(笑)

チョコミントさん♪

そうなんです、この銭湯をリノベーションしたカフェ、ゆーゆーっていう名前が
ついてるんですよ^^
ははぁ~って思いましたけど、大和湯カフェの方がこの外観にも合いますよね。

「ONOMICHI U2」は、雰囲気がいいところでしたね~。
尾道はサイクリストの聖地、と言われているそうですし、最近は爽やかなイメージがあります。
絶対町おこしとしては大成功ですよね。。。さすがです。

私としたことがスムージーを忘れてしまいました(笑)
でも実は最近あんまり飲んでないですね・・・飲む機会がないというべきでしょうか(悲しい)。
次回リベンジしたいと思います!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
勉強しない中3と部活love過ぎる中1の男子の母です。
自分もこの春転勤で新しい環境で奮闘中。
お友達に影響されてゴルフ復活なるか?
でも、どんな状況でもポジティブでいたい私です♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク