04
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
   

井原のパン屋さん「mon-chou」

広島カープ、優勝おめでとう~

昨日の優勝する瞬間、母子3人盛り上がりました(笑)
・・・プチファンレベルですけど( *´艸`)

阪神、一昨日がんばってくれてたら・・・どーして藤川を・・・(ブツブツ)

でもまぁ、超絶アンチ巨人なので、巨人以外の優勝なら
どの球団に対しても心から祝福をする私です
(巨人ファンの方すみません)

    

さてさて、この前、買い物ついでにドライブしようということになり、井原のmon-chou(モンシュー)に行ってきました。
雑貨屋さんみたいですよー。
(最近、雑貨屋とカフェと美容院とパン屋ってぱっと見区別がつかないんですよね^^;
 どれも可愛いってことなんですけど)

280903

実は雑貨も売ってるというパン屋さんだそうです。
着いたのが2時頃だったので、パンがほとんどなかった~(;´・ω・)
この手前のパンケース好きだな~

280903-1

ちゃんとイートインコーナーもあります!

280903-2

かごも可愛いですよね。
ほんと雑貨屋さんみたいだわ(*´ω`*)

280903-3

残り少ないとはいえ、後からお客さんもこられて人気店なんですよね。
今回は食パンとブリュレを買ってみました♪
ブリュレは注文してからキャラメリゼしてくれます。
バニラビーンズたっぷりで美味しかったです~

280903-4

色んなイベントでも出店されたり、パン教室をされたりしているようですね~。
今度はパンの種類がたくさんあるときに伺いたいと思います!

          

お天気がよいのも今日まででしょうか。
昨日は仕事で歩き回ったので、老体にはきついのですが(涙)
弟君の学園祭(オープンスクールと同時開催)にちょこっと顔を出したいと思います^^
バザーもあるしね( *´艸`)

お兄ちゃんは明日から北九州方面に修学旅行ですが、お天気がね・・・。
今の中学の修学旅行って、お小遣いも班別行動費もすごいけど、ハウステンボスのホテルに泊まったり、スペースワールドに行ったりすごいです@@
私の時代は今はなきオランダ村・・・( ̄▽ ̄)
(なーがーさきー オランダ~ビレッジ~って昔のCM知ってる人いたらすごいっ!)

No title

えっ! お兄ちゃんが北九州へ修学旅行!
北九州に修学旅行へ行けそうな所なんてなさそうに思ったんですが、
なるほどスペースワールドだったんですね!
中学~高校生達が休日に電車に乗ってよく行ってるし、
北九州市の成人式もここであるので総合レジャーランドみたいな
感じになっちゃってますね~(^-^;
(出来た当時は宇宙空間体験云々という
ちょっと固めな感じでスタートしたのですけどね・・)

>ハウステンボスのホテルに泊まったり
最近の修学旅行はリッチですね~!
ハウステンボスは娘が小学校の修学旅行で行ったものの、
ハウステンボス周辺は宿泊費が高いので
長崎の安~い宿に泊まったようです。(^-^;

チョコミントんさん♪

>えっ! お兄ちゃんが北九州へ修学旅行!
そうなんですよ~。
というか、私が中学生の時代から倉敷学区はほとんど中学の修学旅行先は北九州ではないかと・・・。
私は虹の松原を通って平戸、長崎、熊本(阿蘇)でしたよ。
なつかしー!

でもいつの頃からかスペースワールドも加わって、羨ましすぎます(;・∀・)
お兄ちゃんはフリーパスを買って散々楽しんだ模様です。
そうそう、明太子工場で明太子を作る時間もあって、家に発送されてきました@@
すごく美味しかったです!

ハウステンボスはホテルオークラですから~( *´艸`)
も~、当初の民泊と偉い違いです!
(差額がないということは、民泊とオークラと同じ金額ってことかしら??)

北九州からは小学校の修学旅行でハウステンボスなんですね♪
それもまた羨ましい・・・・。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
勉強しない中3と部活love過ぎる中1の男子の母です。
自分もこの春転勤で新しい環境で奮闘中。
お友達に影響されてゴルフ復活なるか?
でも、どんな状況でもポジティブでいたい私です♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク