09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


上村松園展~癒しの時間

出雲大社にお参りした後は、以前にも「行きたい!」とupしていた(こちら

上村松園展

280918-9

場所は奥田元宋・小由女美術館ですよ~。
・・・といっても、私も実は今回初めて知った美術館です(汗)

これがまた素敵なところなんですよ。

280918-8

とってもおしゃれな美術館です。
でもお酒が好きな人は斜め向かいの「広島三次ワイナリー」の方がお好みかもしれません。
私は三次でゆっくりするのは初めてなので詳しくないですが、このあたりはいろんな施設があるみたいですよ。
お子さん連れでも楽しめそうな場所もありました^^

こちらは美術館ですので、もちろん撮影禁止。
ゆっくりと美人画の世界を堪能しました
私が1番印象的だったのは「舞支度」。
本当に引き込まれます。
教科書でもお目にかかる「夕暮」もありましたよ。
着物に詳しくない私ですが、その繊細な模様や今にも衣擦れの音が聞こえそうな柔らかさにうっとりです。

今回はここに来られて本当によかった!

長崎から戻ってくるなり、朝も早くから私に引っ張りまわされても
「自分1人だとこういうところには絶対来ないから、初めて知ることも多くて逆にありがとう」
と言ってくれる夫にも感謝ですー( *´艸`)

ドライバーが2人だと運転も気持ちが楽だしね♪

そうそう、やまなみ街道の途中、道の駅でお買い物したり、ケーキセットをいただいたりしましたが・・
山陽道でも目的があって福山SAに寄ってみましたよ。

280918-14

うーん!
秋バラには少し早すぎましたね・・・
福山はバラの街なので、SAもバラ園が2か所あるんです。
全体の写真を撮ってみたけどちょっと残念だったので↑をピックアップ。

バラグッズもたくさんありますよ~^^
あ、今は広島カープグッズが大変なことになってますけどね
クライマックスシリーズとか見に行きたいなぁ・・・さすがにテレビ観戦だな~;;

中国地方と言ってもまだまだ行ってないところだらけなので、行ける範囲でまわってみたいな(*´ω`*)

No title

ご主人さんとの久々のデートドライブだったようですね~
なんだか妬けちゃうな~(笑)

>「自分1人だとこういうところには絶対来ないから、
>初めて知ることも多くて逆にありがとう」
CMもそのように感じるとは思うものの、
素直な気持ちを感謝の言葉として言わないような気がします。
CMはもしかしてシャイ過ぎるかも・・(笑)
(だから若いときからモテなかったかも)
ご主人さんのように さりげなくサラッと言えると
女性にモテるだろうな~とちょっと羨ましく感じて
しまいましたよ(^-^;

チョコミントさん♪

>なんだか妬けちゃうな~(笑)
ほんとですか~(笑)
夫と仲はいいとは思いますが^^
もう少し時間に余裕ができたら夫婦でゆっくり旅行とかしたいですけど・・・

>CMはもしかしてシャイ過ぎるかも・・(笑)
かもです!
チョコミントさんはイメージ的に「九州男児!」って感じではないですし、すごく優しい雰囲気がしますので、そのあたりは奥様もよくわかっていらっしゃるんだと思います♪
我が家では口に出さないとわからない気の利かない奥さんがいますので(爆)

夫は東京っ子なので、そのあたりは自然なのかもしれないです。
(知ってる東京の人は割と素直に口にするような気が・・・)
単にそういう人しか知らないのかもしれませんが、これはこれで縁という気もします( *´艸`)


Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

