04
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
   

また食べたいもの~♪

年末年始、おいしいものを食べ過ぎた方は多いかと思いますが、一緒に運動がんばりましょう~!!
(久々にチョンダヨンさんの30分verモムチャンDVDで汗を流しております)

でも動いたらまた食べたくなりますよね(←意味ない)。

さてさて、そんなループに見事はまってしまっている私がまた食べたいもの・・・

それは

ででん

281011-5

尾道のお菓子屋さん、というかプリンがとても有名⇒ 

281011-6

前回は尾道プリンだったので、レモンソース付きです(醤油の入れ物に入ってる)。
4つ買ったので、後ろのような可愛い箱に入れてくれるんですよ。
しかも5つ空き瓶を持参したらプリンを1つプレゼント♪
なので、もう1つ買ってプリンをもらいたいともくろみ中。
(だからお店の戦略にはまりすぎ)

クッキーもとっても美味。
材料にとてもこだわっているので、安心していただけます。

今は寒いので海沿いの散歩は控えて。。。(高校受験生がいるから風邪ひけない)
暖かくなったらまた買いに行きたいと思います(*´ω`*)

おやつとやまねこ

「おやつとやまねこ」←店名といい雰囲気といい
レトロ感があって感じ良いですね~
女性二人で運営されていらっしゃるようですが、
手作りの温かみがあるように思えますね。

写真はクッキーというよりも「ミニあんドーナッツ」っぽく
見えるのですが・・
CMはクッキーも好きだが、あんドーナッツも大好きなんですよ~(笑)
  そういえば・・最近(何年も)「たい焼き」食べてないな~

チョコミントさん♪

「おやつとやまねこ」、名前からしていいですよね!
尾道は猫の街だし、うまいわ~って思ってみてます。
「やまねこカフェ」はすんごい賑わっていますよ~。

確かにこのレトロ感が誘うものがありますね。
材料に気を遣っているところにもファンが多いのかもしれません。

チョコミントさんはあんドーナッツがお好きなのですね♪
福岡はパン屋さんが多いから、スイーツ系が強いパン屋さんに置いてそうなイメージがありますが・・・

そしてたい焼き!
日本一たい焼きとかクロワッサンたい焼きとか色々ありますが、おばあちゃんが焼いてるような素朴なたい焼き(もちろんしっぽまであんたっぷりのやつ)が食べたくなりました~♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
勉強しない中3と部活love過ぎる中1の男子の母です。
自分もこの春転勤で新しい環境で奮闘中。
お友達に影響されてゴルフ復活なるか?
でも、どんな状況でもポジティブでいたい私です♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク