06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

クリスマスローズのニゲル^^

今日は、ひっさびさのひっさびさに(どんなにじゃ)庭仕事をしました^^
といってもがんばりすぎると次まで腰が上がらなくなるので(←年齢的にも)少しだけですが。

それでもジューンベリーに絡まりまくっていたヘクソカズラを全部取ったし、どこから手を付けていいかわからない(特にバレリーナ)バラの剪定も何とかできました

あとは西側花壇の整理をしたり・・・今後の手入れを考えてたり・・・

そんなところへ

    

ニゲルが咲いてました( *´艸`)

290109

しかも雑草取ってたから土かぶっちゃってすみません(汗)

虫に食われてた去年のような悲惨な状態でなくってよかった~!!!

もしかして?

と思ったら、こちらのクリローさんはもう一息!の状態でした^^

90109-1

ほんとに去年から今年にかけてはお世話ができていないので・・・・どうなのかと思いましたが、意外と自然な状態に近いのかな。
(そんな訳ない)

でも今日はちゃんとバラに寒肥やれたし、少し気になっていたことがすっきりしてよかったです(*´ω`*)
暖かかったしね。

そうそう、家の整理、片付け、掃除が割と順調なので、気持ちが庭にも向き始めたみたいです。
年度末は公私ともに忙しくなりますが、できる範囲でちょこちょこと手を止めずにやっていきたいな~。
(お弁当用として始めた作り置きもまだまだ続いてます!)

No title

ニゲルが咲いたようですね!
うちのは何故か いじけた感じになっちゃっていて、
一応 蕾はあるもののまだ咲いていない感じなんですよ~
クリローもうちのはまだ蕾すら発見できない状態です。

>家の整理、片付け、掃除が割と順調なので、気持ちが庭にも向き始めたみたいです。
少しずつ順調の方向へ向いているようなので、
安心しました。ムリしすぎないように頑張って下さいね。

チョコミントさん♪

そうなんです!!
きっと忘れられたかと思って必死で咲いたのかと。。。(そんなわけない)
ほかのクリローさんはまだまだですが、例年よりなんとなく早めに咲きそうな気がします。
チョコミントさんのお庭のクリローさんもこれから一気に、ですね!
楽しみですね~♪

なんとなく片付けたい病が発症したようですが、一気にやるとすぐ飽きちゃうのが自分でもわかっているので、ちまちまと進めてます^^
家事は終わりがないのでせっかくなら楽しくやりたいですね(`・ω・´)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク