10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


楽しい食事会♪

週末、昨年までの職場関係の女性メンバーで食事会をしました

それぞれに仕事が変わったり、やることが増えたり、人生の節目を迎えたり・・・と色々です。
それにしても、なんて自分はまだまだでちっぽけな人間なんだろう・・・と思うくらい、みんなすごいのです。

もうまさに「事実は小説よりも奇なり」の人生。
あんなに素敵な笑顔の裏で想像以上に大変な思いをされてて、でも乗り越えられてる。
自分がそうだったら果たしてそこまで受け入れられることができるのか見当もつきません。

おっと、もちろん、いつものとおり笑いあり、感動あり(!?)の食事会でとっても楽しかったです( *´艸`)

290107

290107-1

290107-2

290107-3

肝心のミラノ風カツレツがなかった・・・( ;∀;)
ここのピザ、生地がとっても独特?でもちもちとめっちゃ美味しかったです!
また行こうっと♪
(写真許可いただいてます)

ちなみに前回書いてた作り置き。
昨日の一部はこんな感じでした(夜で暗くてすみません)。
290109-2

このほかキャロットラペ(常備必須です!)、餃子(結局食べちゃった)、JAでの調達野菜のカット&冷凍処理などしてます。
気負うものではなくて、ミニトマトのヘタを取って洗って保存容器に入れておくだけでも・・・。
茹でただけ、とかの方が冷蔵庫にあるものと組み合わせられるので私的にはいいです。
そぼろなんて二色弁当、オムレツ、麻婆豆腐、かぼちゃのそぼろあんかけetcいろいろ使えますしね~。
肉巻きはえのき&ほうれんそう&にんじんのお野菜たっぷりなのでおすすめです^^

なんだかんだ書いてますけど、これまた自分に対しての備忘録にもなってますのですみません

周りでインフルエンザやノロウィルスの話が増えてきましたが、しっかり食べて免疫力を上げねばです!

No title

>「事実は小説よりも奇なり」の人生。
誰の人生も多からず少なからず想像すらしていなかった
波乱があるものですね~
食事も会話も楽しい一時が過ごせて、
いかにも女子会といった雰囲気が伝わってきますよ。

>前回書いてた作り置き・・
わぁ~ きちんと調理されて準備されていますね!
namiさんは女子力?主婦力?高いな~
と改めて思いました。
  想像通りですよ!!

チョコミントさん♪

いやいや、本当に人生って不思議ですよね@@
そこまで自分を犠牲にできるか、いや本人は犠牲とは思っていないけど、私たちには衝撃的すぎてなんとも返せませんでした。

>いかにも女子会といった雰囲気が伝わってきますよ。
e-454
女子会と書こうか書かざるべきか・・・・で食事会にしてみました(笑)
チョコミントさん、優しい!
あー、熟女会かなっ(なんか変な響きになってしまう・・・(--;))

今年から弟君の弁当作りが始まったのと、転勤で近いとはいえ電車&車通勤で時間をとられるので始めた作り置きですが、なかなかツボにはまりまして( *´艸`)
昨日も夜10時過ぎてから、ささみのジンジャー照り焼きとエビチリもどきを作ってみました^^;
女子力でもなんでもなく、「賞味期限」に追われていたというお粗末な事情からでした~(大汗)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

