04
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
   

手づくりラーメン♪

290114

家の中からは綺麗な青空ですが・・・寒いですねっ!

今日明日のセンター試験、友達のお子さんもチャレンジ中。
思い残すことなく全力を出し切れますように!!

それにしても狙ったかのように毎年センター試験は寒いですよね
体調管理も含めて家族みんなの試練なのかもしれませんが、みんなに暖かい春が来てほしいです。

free1   free2   free3   free1   free2   free3

ところで、休日のお昼ご飯って麺類が多くなりませんか?
我が家は結構多いです( *´艸`)
で、とあるブログで紹介されていたラーメンがおいしそうだったので真似てみました^^

ラーメンを手作りというと、何日もかかりそうなイメージが(勝手に)ありますが、これはそこまでかかりません。
スープは鶏肉と豚バラ(豚バラ入れる前に鶏肉は出しちゃいます)、そしてにんにく等を入れてことこと。

290114-2

その間に鶏肉チャーシューと煮卵を作って・・・
最初は麺まで作ってみました( ̄▽ ̄)

290114-1

で、結局こんな感じで出来上がり。

290114-3

結論から言うと、麺は買った方がいいですね~(笑)
↑は初めてだったのもあって、うどんみたいになっちゃった(;´∀`)
チャーシュー、煮卵は作り置きできますから、麺さえ買っちゃえば、ほんとあっという間にできるのでお昼にぴったりです。

何度か作ってみましたが、私の場合、その都度味が変わります(爆)
でも、中年を迎えた夫婦にとっては胃に優しいラーメンなので、これからも作りたいです
醤油ベースですが、意外と子供たちも食いつきいいです( *´艸`)

今週暖かかったら、つるバラの誘引をしようと思っていましたが(まだできてなくてやばいっ!)諦めました。
ここで私が風邪を引くわけにはいかない!という口実で・・・
こちらはぽちぽちとやっていきたいです^^;

No title

わぁ~ 見上げてもお洒落な感じですね!
天窓があるって、開放感があっていいな~

麺まで手作りとは驚きですよ~
それにしても 手際の良さはnamiさんらしいですね!

ラーメンと言えば・・
大根を半本ほどピーラーで削り、
ラーメン一人分の麺に加えて作っているんですが
大根が”きしめん”のような感じになるので
二人分として食べられるから(炭水化物摂取が半分)
そうしているんですよ(笑)

チョコミントさん♪

そうなんです~!
天窓のおかげで敷地のデメリットをカバーしてもらっています~。

このラーメンはほんとにおすすめで^^
でも麺は・・・(笑)

大根のラーメンですか!
それはすっごくヘルシーですね~♪
あっさりしている分、胃にやさしそうです。
チョコミントさんは糖質制限を取り入れられたりされてますか??
食べ過ぎた時なんかにちょっと意識してる私です( ̄▽ ̄)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
勉強しない中3と部活love過ぎる中1の男子の母です。
自分もこの春転勤で新しい環境で奮闘中。
お友達に影響されてゴルフ復活なるか?
でも、どんな状況でもポジティブでいたい私です♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク