06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

時間のやりくりを上手にしたいな~

290123

先週は本部出張で幕張へ。
ちょうど大雪の時だったので、米原がすごいことになっていて@@
新幹線も遅延でしたが、京葉線も遅延で大変でした(;´Д`)

290123-1 懇親会に支障なし!

↑途中抜けして、久しぶりに先輩とご飯をご一緒しました(まだ食べるのか)。
管理職として活躍されてる上に、美しいのですよ、とっても( *´艸`)
楽しい時間をありがとうございました♪

そんなこんなで職場はもちろん仕事が溜まっておりまして。
でも来週すぎれば少し落ち着きそうです。そこはやはり小規模施設のメリットですね!

さてさて、出張と仕事で冷蔵庫が寂しい状態でしたので、今週の作り置きを

290129

290129-1

・ひじきと人参のつくね
・きんぴらごぼう
・キャロットラペ
・角煮(土曜日の角煮をお弁当用に再度油抜きしてさっぱりさせたもの)
・茹でほうれん草
・茹でブロッコリー
・茹でスナップエンドウ
・白ネギ(ベーコンやお肉で巻ける大きさにカット。刻んで味噌汁等にも)
・鶏ハム(上側のアルミホイル巻き)
・ローストビーフ(下側のアルミホイル巻き)
・手羽元スープ(野菜を足して具沢山のスープに)
・手羽元の照り焼き(先に茹でてるのでオーブンやトースターでカリッとさせるだけでOK)

途中、お刺身系のお魚に助けてもらうことにします(*´ω`*)

それにしても、時間のやりくり、思うようにいかないなぁ・・・ということが増えてきたような気がします。
30~40代最初のようにはいかないですね~。
体力的な問題は、やはり定期的な運動が必要なのでしょうけど。

今年は時間のやりくりを課題にしてみたいと思います(`・ω・´)

No title

先日の大雪の日の出張は大変だったでしょう!!
積雪でかなり遅延していたようだし、
でもきっと 大変な目に遭うと年数が経つと
いい思い出に変わると思いたいですね。

>久しぶりに先輩とご飯をご一緒しました
えっ!懇親会中に美人が二人抜け出しちゃうと・・
懇親会は一気に寂し~い雰囲気になったのでは?(笑)
 2ショットの写真がFacebookにUPされてましたよ。(←冗談です)

作り置きで日々追われるような忙しい日々を過ごされて
いるのが想像できますが、
くれぐれも体調壊さないようにして下さいね。

チョコミントさん♪

まさかの大雪大当たり~!
でした(笑)
時間に余裕を持ってチケットは取っているものの、ここまで遅れるとは思っておらず。
そして幕張まではやっぱり遠いです・・・(´・ω・`)

Facebookわかりました??(なんちゃって)
そうなんです、楽しかったです~!

作り置き、あるのとないのとではかなり朝と帰宅後のバタバタが違うのでできる限り続けていきたいです。
新鮮なお野菜を見てるとうずうずします(*´ω`*)

お気遣いありがとうございます。
忙しさは昨年までとは雲泥の差なのでその辺は大丈夫です!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク