10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタバのプリン、初めていただきました♪

金曜日は弟君の参観日&保護者会。
地理の授業で、パワーポイントで資料を作ってプレゼンです。
プレゼンは数回にわけて実施のため、この日は弟君は当たりませんでしたが、発表者は趣向を凝らして発表していて楽しめました。
保護者会はかなり感動もので・・・今のクラスと担任の先生で本当によかったと思いました

土曜日は仕事だったので、貴重な日曜日となりましたが、夫も戻ってきていたので行きたかったスタバへGO

お目当ては、今さらですがプリンですっ( ̄‥ ̄)=3

290219

え?真ん中のチョコスコーンですか??
もちろん、私がいただきましたとも(夫は少しでいいって・・・)。

今回はカスタードプリンですが、チョコプリンと1つずつにすればよかった、と買って後悔。
まぁ次にまた来ます^^

290219-1
普通に美味しかったですよ~( *´艸`)
値段と比較すれば、うぶこっこ(☆)のプリンの方が断然レベルは上だと思いますが、スタバのプリンと思えばこれはこれでありかな。

せっかくだったら、コーヒープリンを作った方がよいのでは~?なんて思ったりね。

ライン2

さて~今日の作り置きです♪

290219-2

・鶏肉のチャーシュー
・ひじきと鶏肉のつくね
・もやしのナムル
・小葱
・ミニトマト
・煮卵
・せせりの照り焼き
・せせりのポン酢あえ

写真にはありませんが、
・さつまいものレモン煮もどき(すだちで代用)
・茹でほうれん草
・焼くだけのブリ

などなど。

最近、曲げわっぱに興味が出てきましてですね。色々調べて・・・
・無塗装
・ウレタン塗装
・漆塗り
場合によってはクルミ油塗りなどがありますが、基本3種類くらいあるそうですね。

ウレタン塗装は気を遣わなくていいけど、木の水分調節効果や殺菌効果は殺してますので、手入れに気を遣うけど無塗装かなと思っていたら・・・

間違ってウレタン塗装のものをポチしちゃいました~(;´∀`)

とはいえ、有名どころ(柴田慶信商店、栗久、大館工芸社)の1つ、大館工芸社さんのものなので、国産だし初心者としてはよかったのかな。
お値段張りますが、次は柴田慶信商店さんの無塗装ものをゲットしたいと思います!
(仕事がんばらなきゃ!)

福岡の博多曲物も惹かれるのですが、3,4カ月待ちの状況なので、どうせなら次に福岡に行ったときにお店で実物を拝見出来ればと思ってます。

わっぱ弁当、綺麗に詰められるようになったら写真に残しとこ(笑)
う~ん、楽しみ( *´艸`)

No title

>パワーポイントで資料を作ってプレゼンです。
今は、中学生からパワーポイントでプレゼンする時代なんですね~

スタバのプリンの値段を知らなかったが、
320円もするんですね~
美味しくて当然だ!とも言えますね~(笑)

>次は柴田慶信商店さんの無塗装ものをゲットしたいと思います!
わっ! 手入れが大変になりますよ~
無塗装のわっぱを娘が使っていたが、手入れが大変になるので
とうとうラップを敷いて詰めるようにしたみたいです(笑)
(しかも作るのも詰めるのも母親任せだし)

チョコミントさん♪

そぉなんですよ~。
今の中2から大学入試が変わるのと、対外的にもプレゼンに慣れる教育を、という意味もあるかもしれませんが、授業でもしっかり取り入れられてます。
でも今の子はパソコンに慣れているのでたいしたもんです^^
ハハも負けていられません~!

スタバのプリン、いいお値段しますよね^^
人によっては某なめらかプリンの方が好みかもしれません。
でも美味しかったですよ♪

チョコミントさんの娘さんも無塗装わっぱを使われていたのですね!
素敵~♪
時間に余裕があるときにしか使えませんが、でも気分も上がりますね。
まげわっぱ弁当講座なるメルマガなど購読してただいま勉強中です(笑)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。