04
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
   

少しだけ庭仕事&意外なところから

今日はとってもお天気がいいですね!
朝からシーツやら毛布やら、何度も洗濯機を回してしまいました( ̄▽ ̄)

昨日はそういえばプレミアムフライデーとやらで。
生演奏を聴きながらワインを楽しむとかイベントもたくさんのようですね。
残業で夜の10時過ぎに帰ってきて、夕食は青汁のみの私・・・なんか悲しい
なんて、たまたまで、いつもは早く帰れるからいいんですけど。
プチ断食の日を決めれば残業も体調管理に貢献だ~!

そんなこんなでずっと気になりながらも見ることすらできなかった庭・・・

今朝は少し庭仕事をしてました。
雑草がすごいところはやっぱり来週中に固まる砂とレンガでうまくメンテナンスしたいな。
勝手口のローズマリーも3月中には整理してしまおう!

290225-3 ←これ

もっと横にもりもりしてるので危険です。
ここに行き場のないアイスバーグを秋以降移植したいのです(何度目だ!)。

さらにこのローズマリーの中には・・・
ん??

290225-4

290225-5

すっかり忘れられてたクリスマスローズがしっかり咲いておりました(涙)
当初はもっとピコティっぽかったのですが・・・でも咲いてくれただけありがたいことです。
ほんとにローズマリーに埋もれていたので日も当たってないのにね。

ほかのクリスマスローズは?というと・・・ちらほらといった感じです。

290225-1

ひっそりと・・・

290225

この子大好きです!

他は咲こうかどうしようかお悩み中の模様です(`・ω・´)b
ゆっくり待ちましょう~^^

この1,2週間は仕事が忙しくなりますが、とりあえず作り置きで乗り切って・・・
それより春からのお兄ちゃんも含めたお弁当の段取りなんかも考えとかねば。
お兄ちゃんは170cm近くになりましたが、175cmくらいは欲しいな~ということで食は気を配りたいと思います!
(なかなか難しいんですけどね;;)

No title

わ~ 10時過ぎまでも!
20代の頃じゃないと辛いですよね~

>勝手口のローズマリーも3月中には整理してしまおう!
カットするのは今でしょう!(笑)
だって、ローズマリーには記憶力や集中力を高める作用があるので、
花瓶に挿して(受験勉強で頑張ってる)お兄ちゃんの部屋に!
じゃないですか~

>お兄ちゃんは170cm近くになりましたが、
あっ、一緒だ~!CMも中2ぐらいの時に70を超えたのが
嬉しかった事を憶えていますよ(笑)
高校で、まだ5~6㎝以上ぐらいは伸びると思いますが、
最近の子はもっともっと伸びそうだから余裕ですよ~

チョコミントさん♪

仕事は転勤して1年目なので、繁忙期などが読めないこともあって、遅くなってますが、来年からは対応を考えていきたいと思っているので、きっと今時期のようなことはないかと・・・(そのはず!)。

あぁっ!
本当にそうでした!ローズマリー!!
たっくさん剪定してお兄ちゃんの部屋に溢れかえるくらい置いておこうかしら(笑)
そのままドライハーブになってそうですけど(;´Д`)

チョコミントさんは中学時代にぐぐっと背が伸びられたのですねっ
お兄ちゃんもやっと最近伸び始めたので、あと1年くらいでなんとか175前後まで伸びてくれたら~(*´ω`)
お兄ちゃん、注意してても猫背気味なので、気を付けるのはそこですね~(;´∀`)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
勉強しない中3と部活love過ぎる中1の男子の母です。
自分もこの春転勤で新しい環境で奮闘中。
お友達に影響されてゴルフ復活なるか?
でも、どんな状況でもポジティブでいたい私です♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク