06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

どたばたにならないように・・・

今週は前回の予想通り残業が多かったですが、心強い常備菜類のおかげでなんとか無駄使いせずに乗り切れました!

常備菜とまでいかなくても、半分調理、準備(玉ねぎをカットしておく、蒸しジャガイモにするなど)だけでもかなりお弁当や帰宅後が本当に楽になります

さてさて

転勤して早1年・・・来年からはちょっとかぶっていた猫を床に降ろしていこうかなと(ニャーニャー)。

ちなみに夫は長崎から愛媛の松山に異動となりました^^
しまなみ海道のおかげで車で2時間くらいの距離なんですよね。
住むところもよいところが見つかってほっと一息です。

長崎に赴任していたおかげで、九州旅行もできたしよかったです
う~ん、宝くじとか当たってたらもっと行けたのになぁ(虫がよすぎる)。
でもまた近々行くので楽しみです!

先週の常備菜はこんな感じでした~。

290304

・お弁当用筑前煮(具材を小さくしてる)
・ごぼうと人参のきんぴら
・かぼちゃカット(冷凍用)
・かぼちゃのオーブンオイル焼き
・茹でブロッコリー
・茹でほうれん草
・茹で菜の花
・レンコンのきんぴら
・パプリカのマリネ(ミニトマトが高いので~;;)
・さつまいものマスタードバター焼き
・肉巻きレンコン

このほかに大きめハンバーグ(次の日用)と小さいハンバーグ(弁当用)を作りました。
おかげで食後に次の日の夕食を見据えた準備もできて、なんか嬉しい^^

夫の引っ越し準備やらお兄ちゃんの高校進学準備やらでどたばたになりそうだけど、そうならないように家事貯金&計画をたてていきたいです。

信じて応援していますよ

>ちなみに夫は長崎から愛媛の松山に異動となりました
かなり近くなって良かったですね。
四国だったら香川県だったら
更に行きやすから良かったですけどね~
でも、次は岡山県内異動にして貰えるのでは?

>夫の引っ越し準備やらお兄ちゃんの高校進学準備やらで・・
春は何かと慌ただしくなる時期なので大変になりますね!

9日は親も緊張しそうですが、
親としてはこっそりと前日の夜に神社に
お願いに行きたくなりますね~・・
 良い知らせをCMは信じていますよ!!

チョコミントさん♪

ありがとうございます~!
香川は数年前にもいたので、同期が抜ける徳島あたり?それとも島根の江津?なんて言い合ってましたが、松山という素敵なところでよかったです。
私も香川時代、よく出張で行きましたし、職場がすごく便利がいいところなので(通常うちの職場は辺鄙な場所にある)、ラッキーでした。岡山市内にも職場はありますが、本州にたどり着けるのはいつのことでしょう~??

お兄ちゃん、試験当日に名札の場所がわからん~っと通勤中に電話とメールがあり、こっちが焦りました(--;)
すぐ事なきを得ましたが、準備ばっちりって言ってたのに、あてにならなさすぎます・・・。
でも県立は正直希望校を差し替えて受験すればよかったなーって後から話を聞いてちょっと後悔です。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク