09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスローズが次々と

もう3月も終わりですね~・・・平日も休日もなんだか色々とありすぎて頭がこんがらがりそうな毎日です(;´Д`)

クリスマスローズも気づけばぽちぽちとながら庭のあちこちで咲き始めてます。

駐車場花壇では、シングルだと思ってたクリスマスローズが・・・

290325

ダブルだった件。
横ではシングルが咲いております(*´▽`*)

勝手口のワイルドローズマリーの横の花壇では、これまたシングルの蕾かなーと思っていたらダブルだったり。

290325-1

ベンチの横のアプロコットダブルも古葉に埋もれながらたくさん咲いてくれてましたが、こちらをパチリ。

290325-4

あと、ジューンベリーの株元に移植したクリスマスローズは昨年あたりからシングルは咲いてますが、今回ニューフェイス発見

90325-3

え~
かなり好きなタイプなんですけど~
この子は増やしたいですね。種をとらなきゃ・・・いや、私の場合、自然に種が落ちて育つの待った方が確実かも( ̄▽ ̄)

立水洗横のシングルさんも元気だし、なんだかんだあちこちで元気に咲いてくれててほっとしました。
お世話をちゃんとしてた時より花つきはよくないですけどね・・・もちろん。。
でも、クリスマスローズって本当に手間いらずでおすすめですね。
ジューンベリーの株元の花壇に鉢植えのものをどんどん移植してみようかな。
悩むー。

ほかのブロガーさんのお庭でも見かけるイオノプシジューム。
我が家ではこんなちんまり状態のものがあちらこちらで咲いてます。
群生してほしいのにな~。。。

290325-6

あ!
それと、絶対に絶対に咲かない水仙。

290325-5

この後ろの水仙の方が結局4月初めに先に咲くんですよね~。手前のはこの蕾状態で枯れちゃうの。
今年はどうでしょうかね?

さてさて、お兄ちゃんですが、県立高校にも合格をいただきましたが、家族会議の結果、県外にはなりますが、大学附属の私立高校に通うことに決めました。
まぁね。いろいろとあったのですよ、経緯が。。。
ほんっっっとに
いろんな方を巻き込んでの進路決定になった訳で、本人もこれでしっかりがんばってくれればいいのですが(;´Д`)

実はすでに強化学習会ということでスクーリングに通っておりまして、遠いので通学しんどいだろうなとは思いますが、今のところ「街の誘惑」に負けず楽しく通学しているようです。
春からはお弁当3つコース。しかも2人とも部活が運動部系なので、+α弁当がいるな・・・
ハハもがんばりますっ(`・ω・´)b

W合格おめでとうございます!!

シングルと思っていたのがダブルだったのは
嬉しいですよね~

ダブルと言えば・・・
お兄ちゃんがダブル合格だったようで、
おめでとうございます!!

>大学附属の私立高校に通うことに決めました。
>いろいろとあったのですよ、経緯が。。。ほんっっっとに
中高生の時期に進むべき将来の方向性を決心するのは
非常に難しいと思えますが・・
でも、誰もがそうだし誰もが通る道ですからね~

親として色々アドバイスはできるものの、
何しろ本人の人生がかかっているので
やはり本人の思いを尊重して本人が選択する方向性を優先させたいし、
そうする事が当人としても後悔がないように思えますよね。
namiさんの言葉にそういう複雑な親子それぞれの思いが
感じ取れますが・・
彼が決心した方向へ向かい、
親子共に頑張って欲しいと思っています。

>+α弁当がいるな・・・ハハもがんばりますっ
(働きながら)連日弁当4個となると
かなりハードな日々になりそうに思えますが、
特に大切な時期なので がんばって下さいね。

実は・・
発表日以降にブログ更新がなかったし、
コメントにも合格の件が触れられていなかったので
心配していたんですよ~
日が経つにつれ、
次第に もしかして・・
と合格を信じていた思いが徐々に薄らいでいた事もあり
今回の嬉しい知らせは特別嬉しかったですよ。
(色々と事情があった事もCMは想像できていなくて
 申し訳なかったです)

ちなみにですが、
うちの娘は勉強大嫌いタイプなので
塾に通わせてなんとか進学高校へ入学出来たものの
高校で更に勉強を怠けるし、親には反発&無視する・・
で(親として)途方にくれていたが、
今はなんとか進学できて一人暮らしもしているので
(親として)一息できている状況なんです。
超自己中性格の娘には苦労がたえない日々です(笑)

チョコミントさん♪

>お兄ちゃんがダブル合格だったようで、
おめでとうございます!!
ありがとうございます~(*´ω`*)
本当にどうなることかとハラハラしてましたがよかったです。
本人も行きたいと思うところに中学では行けなかったので、今回は
どこでも行きたいところに行かせようとは思っていましたが・・・
(まさかの県外私立とは( ̄▽ ̄))

ただ、まったくやる気の見えなかった勉強も、がらりと環境が変わるせいか(知ってる人が全くいない)、少しずつ本人なりに取り組み始めているので、まぁよかったのかなと思っています。
傍から見ると全然ですが、中学時代の彼からするとかなりの変化かと。
色んな地域の子たちと関わって視野を広げてほしいし、苦手な分野にも取り組んでほしいですね~。

そのためにもハハは色んな意味で頑張りたいと思ってます(`・ω・´)

チョコミントさんには合格祈願までしていただいたのでご報告を早くとは思っていましたが、思わぬドタバタがありまして、遅れてしまいました(汗)
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
あ!ということは住吉神社にもお参りに行かなくては!
ちょうど寄れそうでよかったです。

娘さんは今一人暮らしをされているのですね~。
でもきっと、一人になって親のありがたみがよ~くわかると思います!
女の子ですし、きっと卒業するころにはチョコミントさんご夫婦と旅行したりランチしたりと楽しめそうですね^^
私も昔は親に反発してましたが、今となっては「言うこと聞いとけばよかったなー」なんて思うことも多いですし、親のありがたさが本当に身にしみてわかります。
さて、我が家はどうなんでしょうか・・・(;´・ω・)

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。