09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お花見といえばお花見・・・・

今年は桜の開花が遅れたので、もしかすると小中学校の入学式で桜を眺めながら・・・という方もいらっしゃるかもしれませんね!

毎年、お花見行けたらいいなー、って言いつつも、なんだかんだ慌ただしくて行けないのですが、道中楽しめる場所がいくつかあるので結局それで終わりかな?
運転中は写真撮れないもんね~(当たり前だけど)。

とは言いつつも、あちこち転勤してきて、基本東京のど真ん中勤務だった以外は、施設内で桜を楽しめるのですよ

今年で2年目を迎える福山の施設でも・・・

290407

お天気があまりよくない週末だったので写真うつりはよくないですが、実際に見ると見事なのです!

290407-1

勤務中にぼ~っとお花見するわけにもいきませんので、施設内を駆け回るときに眺めては癒されてます♪

          

今年は課の中で人の入れ替わりがあって、私のラインはみんなかわります。
ということで、去年は慣れた方がサポートしてくれたおかげで「こんなに楽していいの!?」と思ってましたが、今年は違うということと、新規事業の関係もあってなんだか落ち着かないのです^^;

とはいうものの、年度前半は特にもう21時過ぎまで残業ということもないので、気は楽ですが。

それよりも、お兄ちゃんの高校生活が始まって、母子3人の生活パターンが少し変わったので早く慣れなきゃ!
お兄ちゃんは6:55には家を出るので、もう少し早く起きるか、段取りをよくしておかないと~(;´・ω・)

部活が始まったら帰りも遅くなるし、別弁当もいるかも~(;´∀`)
どきどき。

あ、作り置きはupしてない時もありますが、基本毎週作ってます(`・ω・´)/
もうどれだけ助かってるか(涙)

290409-4
(写真が暗いけど)

今回はこんな感じで。

・里芋のカット(冷凍用)
・茹でブロッコリー
・茹でほうれん草
・カット玉ねぎ
・ポテトサラダ ⇒ チーズ乗せて焼いたり、コロッケにも
・うずらの卵のベーコン巻き ⇒ 子供たちが超喜ぶ
・こんにゃくのベーコン巻き ⇒ これならこんにゃくもよく食べます
・えびのフライ(衣をつけるまで)
・あらめの煮物
・人参のきんぴら
・シンプルハンバーグ ⇒ たれをつけてもそのままでも
・蒸しジャガイモ(カット2種類)

あとはお肉を数種類買ってきたし、困った時の我流海苔巻きも駆使して乗り切れそうです!

No title

施設内で桜が見れるのは良いですね~
でも、(職場なので)気分的に落ち着いて眺める
事ができなさそうなのがチョット残念かな?

>お兄ちゃんは6:55には家を出るので、
弁当作りがあるでしょうから
お母さんは5時起きぐらいになりそうですね~
めちゃ大変そうですね!
それに休日に一週間分の準備をして置かないと、
大変な事になりそうだし、プレッシャーもあって
ホント大変そうですね~ 

「頑張って下さい!」
と、CMからも応援の気持ちをおくりますね!

No title

こんちわぁ

花見ねぇ~
アンも毎年散歩しながら~で終わり・・・
って感じだわ!
仕事は相変わらず忙しそうだね
環境や生活リズムが変わる時期
体調崩さないようにね~
お弁当の作り置き!(偉い)
アンは毎日適当~~
いつまでお弁当作りするんかなぁ
って思いながら作ってる(笑)

チョコミントさん♪

そぉなんですよ。
職場で花見、というか桜満開はそれは見事なものです~。
それでもちょっとしたときに桜を見ることができると心が洗われますね。

ふっふっふ・・・お弁当も作り置きでかなり助かっているので、5時でもしばらくは寝られるのです(笑)
5:30だと危険なのでもう少し早いですが、それでも数分寝られるかどうかって貴重です!

何がありがたいって、下手だけどご飯作るのは好きな自分がありがたい(爆)
お兄ちゃんは手作りだと安心するようなので、働いてる分こういうところはきちんと手をかけたいな~と。
もちろん、味の保証はしませんが( ̄▽ ̄)
(たまに自分でもびっくりする味のこともある・・・)

エールありがとうございます♪
なんだかんだ楽しく過ごしております~^^

アンちゃん♪

アンちゃんの家の近くでも花見はできるのかな?
(またゆっくり訪問させてくださいねっ!)

散歩しながらでも花見ができるのって幸せですよね~^^
ワンズちゃんたちともゆっくりお花見ができるといいのにね♪

アンちゃんの方こそ、事務処理一手に担ってるから年度末年度初めは
それこそめちゃめちゃ忙しいでしょう!!
お休みできるときはしっかり休んでくださいねっ

アンちゃんもずっとお弁当づくりされてるもんね。
それこそすごいな~。
私もいつまで続くことやら・・・
まぁ喜んで食べてくれるうちが華だなぁ~。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

