05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やっぱり尾道!

お出かけ日和の週末のようでありがたいですね♪

昨日は急な残業で遅くなったけど、なんとか5時過ぎに起きられたので、困った時の巻き寿司で子供たちのお弁当を乗り切って・・・果てました(笑)
作り置き以外にきゅうりとツナ缶は常備しとくと助かりますね( ̄▽ ̄)
ちなみにすし酢は少しきび糖多めで作るのが好きです(どうでもいいか)。

で、歓迎会の都合で朝戻ってきた夫と、急きょ思い立って尾道に行ってきました!
(目的ができたら元気になれますよね~( *´艸`))

目的は~これっ!
290422-3

そうです、前から行きたかった「猫まみれ」展
290422-4
「まみれニャアいけんじゃろ~!」のコメントがまた可愛い🐈

擬人化された猫たちに心を鷲掴みにされ、その手ぬぐいがあったらお弁当包みにしたい!と鼻息荒くショップに行きましたが、お目当てのものはありませんでした( ;∀;)

が、猫が好きな人にはたまらない展示ですね♪
290422-5
入り口から巨大にゃんこがお出迎え。

ニュースで知ったのですが、ツイッターで黒猫ちゃん(ケンちゃんらしい)と警備員さんとの攻防が話題になってたそうで。
やっぱり仲間のにおいがしたのかしら!?

290422-7
(朝、しまなみ経由で帰ってきたばっかりだけど・・・by夫)

290422-6

尾道はやっぱり景色がいいなぁ(*´ω`)
もちろん、歩いてここまで来るならしんどいですが、道中面白いものや気になるカフェ、休憩処、猫とのふれあいなど盛りだくさんなので楽しみながら気が付いたら到着って感じです。

道中といえば、いつも気になってた「尾道城」
290422-2

本当のお城ではないんですけどね。
でもまじまじと外から見てたら、夫が何かにびっくりしてたので聞いたら・・・

290422-1

番兵人形の模様^^;
夜に見たら絶対ビビる。

そういえば、今日と明日は尾道でみなと祭りなるものが開催されているので、めっちゃ人が多かったです@@
でも商店街も人が多くて活気があって、いい雰囲気だったな~^^
尾道はしまなみ街道ができて、サイクリングを楽しむ人が大勢訪れるようになった以外に、古民家を活用したゲストハウスも多いため外国人も多く、猫好き映画好きも集まる・・・いいように循環してますよね。。。っていっつも同じこと言ってるか(;´∀`)
でも今回もそれをつくづく実感したので、地方だからこそできること、地方ならではの特徴(地元では当たり前だけど、周りから見るとそうではないこと)を活かして、あちこちの町が元気になったらいいなぁ・・・と思い切り地方っ子の私は思うわけです。

夫もしまなみの向こうの愛媛にいることだし、今年は尾道含めて瀬戸内を満喫しなくっちゃ、です!

No title

倉敷も尾道も行ってみたいな~・・

>「まみれニャアいけんじゃろ~!」のコメントがまた可愛い
コメントが??で・・ (感覚的になんとなく解る気もするけど) 

>番兵人形の模様
珍しいと言うか、お城の中だったら甲冑姿を見る事はあるが
外では怖いかも(笑)

>今年は尾道含めて瀬戸内を満喫しなくっちゃ、です!
瀬戸内は行った事ないのでブログUPを楽しみに待ってますよ~。

チョコミントさん♪

倉敷も尾道にもぜひ来てくださ~い!
凪で夏の蒸し暑さは半端ないので、それ以外の時期がおすすめです( *´艸`)

まみれニャアいけんじゃろ~・・・その感覚的にお分かりになったというところで合ってます^^
(この展示会で)猫まみれにならないといけないよ・・・普通に書くとなんか変ですね(;´・ω・)

番兵人形はビビりますよ、本当に(;´∀`)
しかも売り物件なんですけどね。
誰か買って整備してあげてほしいかも・・・・

GWも愛媛に~!と思っていたら、近場の別のところになりそうです(笑)
特に松山は道後温泉本館の改修か何かで今いつも以上に混んでいるんですよ・・・
地元の方が多い椿湯も最近は観光客が多いようで・・・
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク