06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

このふわふわがたまらない!

荒れ放題の庭も春だけは特別なような・・・。
アジュガも青い花の蕾がにょきにょき出てきてるし、間違って抜いてしまった!と思ってたクレマチスの新芽を発見したりとか、雑草だけは伸びるのが早いとか(--;)
ま、雑草については年中無休って感じですけどね。
(くぅ~っ!)

で、今年の4月初めは寒い日が多かったので、今年は見られないかな~どうかな~って思っていたアオダモのふわふわさんですが・・・

290422-13

あら!
こないだまでグリーンの蕾だったのに、今日は綺麗にふわふわです!
これ、間近で見るとほんとに可愛いんです

アオダモってどんな雰囲気の庭にも合うような気がします。
枝ぶりもセイヨウニンジンボクのように大変なことにならないし(´・ω・`)
個人的にはおすすめの樹木です♪

同じ西側にある花壇でもチューリップがやっと咲き始めてくれました。

290422-14

・・・数は少ないですけどね(・∀・)

今年こそはほんとのほんとに球根をもっと植えよう!
球根花壇にしないとせっかくの場所が雑草に占拠されちゃうわ~。

やっぱりこのGWが肝になりそうな感じデス。


No title

今年もアオダモの白花がキレイに咲いたですね~
>個人的にはおすすめの樹木です
しまった、(今年)セイヨウニンジンボクの苗木を買ってしまった。
アオダモにすれば良かったな~(笑)

チューリップが咲くと、
「GWが来る!」と思ってしまいませんか?
CMだけかな~(笑)
namiさんちのチューリップは存在感ありますね!
うちのチューリップはひっそりとした感じに咲いて、
既に散っちゃっていますよ。

チョコミントさん♪

チョコミントさん、セイヨウニンジンボクを買われたのですか!
あ、でもチョコミントさんのお庭はとても広いから全然大丈夫ですね^^
日当たりが良いと本当にとんでもなく生長するのでこちらが焦ります。
丸裸にカットしちゃいましたが、さすがにまだ新芽がお目見えせず、き、、切りすぎてしまったか!?

その点、アオダモは何年経っても樹形が綺麗なので、安心できますよ~( *´艸`)

チューリップ、なんか新入生のイメージがありまして^^
桜とセット的な感じですが、実際にはもう少し遅いですよね(;´∀`)
我が家のチューリップはとにかく半日陰なのでさらに遅いという・・・。時期がずれてよいのかもしれませんが。
今年はさすがに掘り起こした方がいいかもしれないですね。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク