05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

GW前半、なんてこと~(;´Д`)

GWの前半も、もしかして終わりですか(;´Д`)

あろうことか、こんな素敵なお休みのときに、良性発作性頭位めまい症(多分)でダウンしていた私です(涙)
せっかくの休みが~~~そして弟君の中学校の総会も夫に託し、寝る!

今は耳石が移動した(と思う)ので、何事もなかったかのように元気です^^

いろいろしようと思ってましたが、ぐだぐだで終わってしまった週末でした

5/1,2はお休みもとろうと思えばとれますが、子供たちは学校があってお弁当は必須だし、人が少ないうちに仕事をはかせたいので出勤です。
でも2日は半日休暇とろうかな・・・迷い中(迷えるうちが華)。

free1  free2  free3

290430-1

久しぶりに兜を出しました~♪(夫が)

子供たちも大きくなったので、どうかな~って思いますが、たまには外に出さないとね・・・。
そしてやはり弟君は刀にのみ興味津々で手に持っては喜んでおります(中2ですが)。
GW後半はお城か刀剣博物館か行くかな(´・ω・`)

お弁当も2日間だし、基本残業もないと思うので、作り置きも少しだけ。

290430

・干しシイタケの含め煮
・こんにゃくの炒め煮
・茹でほうれん草
・こんにゃくのベーコン巻き
・鶏肝の甘辛煮
・ふきの煮物

・・・地味~な作り置きですけどね^^;
ふきはなかなか調理しないのですが、先日から言っているとおり旬のものが食べたい病なので炊いてみました。
でも子供たちは煮物のままでは食べなさそう・・・ベーコンと炒めるか。

鶏肝の甘辛煮は大好物です。ハツも一緒です。女性なので意識して摂らないと・・・。
本当は馬刺しで鉄分は摂りたいなー( ´∀` )

さて、ぽちぽち夕食の準備をしなくては。
でも気が楽な週で嬉しいですね~♪

えぇ~!!

えぇ~!! ダウンされていたんですか!?(驚)
よく分からないものの「良性」が付いているので
ほっとしていますけど・・
そういう体調の時に弁当作りをするのは辛いでしょうね~
そうとう頑張ってらっしゃるので、
疲れが溜まってしまっているせいかも知れませんね。
 ほんと身体気を付けて下さいね。(心配していますよ)

チョコミントさん♪

良性発作性頭位性めまい症は、頭の位置の変化で本来内耳の部分にある耳石が動いて内耳以外の部分に入ってしまうことで起こることが多いそうです。
耳石がもとに戻るとか頭を動かすことで小さく砕けてめまいを起こすほどのものでもなくなれば大丈夫、というか、全く普通に戻ります。
めまいの間はちょっと大変なんですけどね。

心配してくださってありがとうございますm(__)m
4年前、博多の日帰り旅行の帰りに初めて経験したのですが、確かに疲れると(強行スケジュールだったかも^^;)私はなりやすいのかもしれないですね。

お兄ちゃんの応援団の朝練も終わったし、ハードなスケジュールからは少し解放されたのでよかったです♪

No title

ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!
体調大丈夫かなぁ~
この季節って何かしら調子悪くなることあるよね
仕事も忙しそうだけど無理しないようにね!

兜~長い事出してないな~
ちびっ子達がいるので喜びそうだけど
場所もないし触りそうだしね・・・

アンちゃん♪

アンちゃん、お久しぶりです~!
お気遣いありがとう~m(__)m

たまたまのたまたまなので、全然大丈夫なんですが、急にくるので怖いんですよね^^;
仕事は前の施設に比べたら雲泥の差の仕事量なので、定時過ぎてもう帰っていいの?ほんとにいいの?って思っちゃいます。
前は帰りたくても帰れない・・・

兜、旧暦まで飾っとくことにします。
弟君が刀大好きなので(笑)
ちびっこちゃんたちがいるとちょっと怖いもんね。
でもこれからだから楽しみですね!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク