08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



バラの季節ですね~

ブログの更新がまたまた滞ってしまいました(;´・ω・)
(ありがたいことに)公私ともに忙しくしていて、写真も溜まっていくばかりです

忙しくしている、という割に、最近は立ち飲みbarを覚えてしまいました~( *´艸`)

290519

福山のshuvoさん。酒のマエダという酒屋さんがされている新しい立ち飲みbarです。
リストになくても隣のお店から色々出してくれるんですよ♪
1杯300円+おつまみで500円程度でちょこっと楽しめるの~
甘~いお酒しかダメだったけど、最近「大雪渓」とかおいしく飲めるようになりました^^(飲みやすいですが)
お近くにこられたらぜひ~(*´ω`*)

ライン1

さてさて、バラの季節がやってきましたね!
我が家の放置庭でも少しずつバラが咲き始めました。
290519-1バフ・ビューティー

290519-2バレリーナ

290519-3レディ・エマ・ハミルトン

290519-4アイスバーグ

290521ボウベルズ

290503-2ラ・フランス

シャルトルーズ・ドゥ・パルムとノスタルジーは蕾です・・・あ、グリーンアイスはちらほら咲いてたな・・・。
咲くたびに、「これからはお手入れをしっかりしよう!」と思うのですが、思うだけに終わる日々。

そして、昨日はほぼ毎年恒例となったK邸のオープンガーデンへ♪

290520

290520-1

290520-2

鉢バラも含めたらものすごい数のバラなのですが、全景となると場所がわかっちゃうので、こんな感じで。
アーチのミミエデンがすごいんです~

元々一緒の施設で働いていたメンバーが揃うので、話も盛り上がります^^
みんな新しい施設だったり環境でがんばっているので、私ももっとアンテナ張らねば!
(ということで異業種交流のような会にも参加することにしました( *´艸`))

今の時期は本当に最高ですね!
蚊がでてくるまで存分に楽しみたいと思います♪

No title

>最近は立ち飲みbarを覚えてしまいました~
えっ! そんな余裕はないのでは?
と、勝手にCMは想像してましたよ~(笑)
でも、たまには息抜きしないとストレス溜まっちゃいますからね。

>我が家の放置庭でも少しずつバラが咲き始めました。
いえいえ、しっかり手入れされているようで、
何とも素敵にバラが咲いてるじゃないですか~
うちのバラはモッコウバラ以外は虫に齧られちゃってボロボロですよ。

オープンガーデンへ行けるといいでよね。
いい刺激を貰えるし、やる気も出る気がしますよね~

チョコミントさん♪

立ち飲みbar、素敵女子も立ち寄るおしゃれな飲み屋さん(オープンは3時間程度)なので、自分の中で良しとして(笑)
こんなの飲みたい!っていうお酒を出してくださるのが、そこはプロでおすすめです^^
でも博多だとたくさんこういうお店があるんでしょうね~☆

バラもほんとに肥料も1回だけやりましたが、ずっと放置のままでして。
でもやはり強いです!
というか、強くなったのでしょうか(;´∀`)

チュウレンジハバチの幼虫がすごいので、それだけはチェックしてますがそろそろ黒星病も出そうです。

オープンガーデン、定年退職したらあちこち伺ってみたいです!
どんだけ先かと思いましたが、あと10数年・・・早っ
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

