08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジューンベリー争奪戦

いいお天気が続いていますね!

それなのに、弟君の山の学習・・・2日目のテントでは大雨のためキャンプファイヤーもスタンツも中止。
雨の中でバーベキューというなかなか味わえない体験をしてきたようです^^;
前日の大山登山はお天気だったのと、3日目のアクティビティは楽しめたのでよかったですが。

そんなこんなの週末は、私がどうしてもバドミントンをしたくてコートを借りて家族でTRY!
(お兄ちゃんは部活・・・残念!)
いやいや、久しぶりでしたが疲れる疲れる。足の爪も割れて流血・・・ってどれだけ運動不足なのか(;´∀`)
でも楽し~い
しばらくマイブームとして続きそうです( *´艸`)

heart

ところで、我が家のジューンベリー。

290526

剪定したにも関わらず、今年もたくさん実をつけてくれました。
忙しいとなかなか熟してきたのかわかりませんが、我が家ではすぐわかります。
いきなり鳥の来庭率がupするからです(・∀・)

そして、そこからはジューンベリーの争奪戦・・・って書くとえげつないですが、朝晩少しの時間しか私もいないわけで。

↓この初収穫から日々増えて冷凍庫にストックしております。すぐぽろっと採れるので面白ーい^^

290529-2

ブラックベリーはかなりカットしたから少ないけど、それでも少しは摂れそうだし、マルベリー(桑の実)は黒くなってるのがあったなー。
ほったらかしでもちゃんと実をつけてくれるベリー類ってやっぱりいいな

そして、たくさんの鳥たちの落とし物のせいか、あちこちから見たことのない植物が育ってるのに気が付くのも面白いです(*´▽`*)

No title

晴れ続きだったのに、2日目が大雨なんてガッカリですね~

namiさんがバトミントン! 
似合いそうだしイメージも合うような気がしますよ~ 
でも流血は可哀相すぎるけど(笑)
かなりストレスが溜まっちゃっていてバドで発散しすぎちゃったかな?

ジューンベリーは結構育ちがいいですね!
うちのジューンベリーは育ちがイマイチなので、
日傘をさしてあげて、
その上から木全体をネットで覆ってみたんですよ~
だって、野鳥がやって来ると、
一気に(実が全て)無くなってしまうから(笑)

チョコミントさん♪

本当に、山の学習なので余計に雨はかわいそうでした^^;
でもそれなりに楽しんできたようです・・・が、大山登山は大変だったそうです。私も中学生の時に登りましたが、途中のはちみつレモンの記憶しかありません(笑)

バトミントン、好きです!
私はとにかく力技なので(;´∀`)、無駄に筋肉痛になります。
ストレス発散にはなりますね。
先日もしましたが、このときより断然疲れなくなりました。よかった~!

チョコミントさんのお庭のジューンベリーもたくさんなってましたね!
全体にネットをかけられたらいいんですけど・・・
結局、しばらく鳥との攻防が続いて、ある日帰宅したら綺麗になくなってました。はぁ~・・・
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。