10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



5月の庭

写真は色々あるものの、撮りたい時には逆光だったり、帰宅後の暗い時間だったりで見直すとあんまり残っていないかも。
それでも5月の備忘録。
来年の自分に向けて(!?)upしてみよう~

290503
アジュガを増やしたいのに、ツルニチニチソウが邪魔をする(--;)
ついでにソープワートとヘクソカズラも気が付くとあちこちから顔を出して大変なことに~!

290504-3

タツナミソウも増やしたい・・・けど、まさに点々としか増えてくれない(´・ω・`)
株分けするには心もとないので、やっぱりお迎えしないと難しいか・・・。

290504-2

丁子草。この綺麗な水色はずっと眺めていたいかも。
咲く時期も短いから余計ですね。

290504-1
オダマキがやっとこさ一輪咲いてくれました^^
(このあと続けて咲きましたが)
去年は咲かなかったような気がしたので嬉しかったな~。

290502-1
咲き終わりのオオデマリ。
たくさん咲いてくれましたが、写真に残せず・・・すまぬ~。

290505-2
アイスバーグのこの咲き始めがなんとも気品があって好きです。
ほのかな香りもいいですね~。
お隣のバフビューティーもですが、香りが風に乗ってとても爽やかです。

バフビューティーと言えば、こんなことになってました。
290526

かたまりすぎー!
でもお世話にしてないのにこんなに咲いてくれてありがとう

西側では除虫菊が咲き始め、ホスタもアナベルも大きくなり、東側ではいくつもの紫陽花が咲いてくれそうな感じです。
梅雨は嫌だけど、水遣りの心配はいらないし(←ずぼらすぎ)、緑が濃くなるからそれはそれで楽しみかも。

No title

>ソープワートとヘクソカズラも気が付くとあちこちから顔を出して大変なことに~!
3月頃にソープワートの苗を買って植えたのだが、
そんなに はしゃぎ周るのだったら困るけどな~(笑)

タツナミソウは、離れた場所に突然生えるみたいで、
周囲をよ~くチェックしてみると幼苗が育っているかも知れませんよ~

丁子草←素朴で爽やかな印象がありますね~

わぁ~ バフビューティーのスプレー咲きの感じで綺麗ですね!
こんなに美しく咲いてくれていたのだったら
CMは撮りまくるけどな~(笑)

チョコミントさん♪

ソープワート、大変なことになりますよ!!
しばらくはよかったのですが、だんだん育ってきて3,4年もたつと、地下茎であちこちから顔を出します。
はしゃぐにもほどがある~!って感じです^^;
雑草と同化してます・・・・(--;)

タツナミソウ、あちこちで見るのですが、全く群生してくれないという・・・ちょこっとちょこっとしか生えてないので、どうしたものか。

丁子草は爽やかですね。
開花してる時期なんてほんの少しですが、それでもこの色見たさに抜くことはできないです。

バフビューティーは今年はすごかったです@@
色々写真も撮りましたが、綺麗に撮れなくて残念~;;
チョコミントさんだったら綺麗に撮ってくれそうですね(*´▽`*)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

