08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々な出会い^^

290615-1

アナベルがたくさん咲いてくれています

290615

この春に根本20cmくらいでガシガシっとカットしちゃったのですが、さすがアナベル!
ごらんのとおりこんなにわさわさと大きくなりました。
普通の紫陽花ではこんなことできないので、アナベルはすごいです~。
(そう、危ないなとは思ったけどカットしたピラミッドアジサイは蕾の気配すらありません( ;∀;))

あ、こないだ近所のスーパーで立派なスモークツリーがとってもお安く売られていました。
こ、これは!と新たな出会いに思わず手が出そうになりましたが、我が家のかわいそうなスモークツリーを思い出して我慢我慢。

こちら↓
290615-2

6年ほど前ですが、無知な私が買ったばかりの時に変な剪定をしちゃって、それ以来ずっとこのまんまの大きさです。
鉢植えなんですが、紫蘇の方が大きいという・・・(´・ω・`)

私の課題は草花の整理と維持ですな(・∀・)

onpuy

今年に入って、仕事の面でも新たな出会いが増えました^^

業務上、商工会議所さんとのお付き合いもあるのですが、色んな企業の方とお話しする機会が増えて日々勉強です。

昨日は異業種の方の集まりに参加させていただいて、有意義な時間をすごせました♪

290615-3

今、福山では「福山ワイン」のプロジェクトが進んでいて、しかも福山の市の花「バラ」の酵母を使ったワインが作られているんですよ~!
昨日はその試飲も兼ねて、素敵なお食事と講演(ワインプロジェクトのお話)でおなかも心も満足して帰りました

さんぞうの赤(世羅の葡萄とバラの酵母を使用)、ROSE(スパークリングワイン)、山野狭ワイン(福山の葡萄)をいただきましたが、とっても飲みやすいんです(*´ω`)

実は来月販売予定ということで、一足お先にいただいちゃいました^^
これは贈り物にもいいな~ということで、使わせてもらおうと思ってます。

こういうイベントをしたらいいのに~、こんなの育てたらいいのに~、こういうの作ったらいいのに~って散々言ってきましたが、少しずつでも実現できたらいいなぁ~(*´▽`*)
色んな方のお話も聞けてとっても楽しかったです。

さて。

今日は振替休日!
朝からしっかり掃除と大物の洗濯も済ませたし、曇りだったら庭仕事もしたいなぁ^^
バタバタしてるので、こういうお休みは本当に心の洗濯日です♪

No title

(すみません更新されていたのに気付かなかったです(^_^.))

アナベルは強いですよね!
考えずにガンガン剪定しても咲いてくれるし、
咲いても柔らかい感じで色変化もあって楽しませてくれるしで
紫陽花の優等生かも知れませんよね~

>紫蘇の方が大きいという・・・
えっ、それは何とかしなければ・・(^_^.)

>福山では「福山ワイン」のプロジェクトが進んでいて、
>しかも福山の市の花「バラ」の酵母を使った
>ワインが作られているんですよ~!
山梨ワインや富良野ワインなどはよく聞くけど、
福山ワイン←はじめて知りました。
バラの酵母を使用するというのは大丈夫かいな?と
マユツバ的に思ってしまうのだが・・
ワインの傑作が出来たとなれば人気沸騰する可能性も
十分にありますよね~

>業務上、商工会議所さんとのお付き合いもあるのですが
うぅ~ん どんな仕事?と、余計な事を色々考えても思い浮かばないが・・
中小企業診断士のようなコンサルタント業みたいな感じかな~(^_^.)
 (↑この資格は結構難しいですね)

No title

ほんっとうにアナベルは優秀ですよね~^^
しばらく前にピンクのアナベルが出ましたが、やっぱりホワイトが一番だと思います!
咲き始めと少し咲き進んだ時の淡いグリーン色もなんとも言えませんし(*´ω`)

あぁ~・・・スモークツリーはもはや盆栽と化してますよ。
冗談抜きで紫蘇の方が大きいですもん。
まぁ・・手入れがなかなかできない現状を考えると盆栽のようなスモークツリーも悪くないです(あくまでポジティブ)。

福山ワイン、考えてみれば、お隣の岡山もぶどうのメッカですし、広島も近くの世羅高原ではベリーAが有名なので、おかしくはなかったのですが・・・市の花、バラと組み合わせるとはって感じですね。

実はバラを使ったあれこれは福山、たくさんあるんですよ。
やっぱり夫の親戚(東京)も福山って場所がわかんない~っていうくらい知名度が低いので、市も考えてまして。
もっと有名どころとコラボしたらいいのになって思う倉敷人です。

>中小企業診断士のようなコンサルタント業みたいな感じかな~(^_^.)
その手の資格を持っている人も多い職場ですが、私はその手は全然です~(*´▽`*)
(とれるくらいがんばらないと、ですけど)
でも、いわゆる事務職とはまた違うかもしれないですね。
総務経理だけではないですし、企画もすれば各公的機関や商工会議所も含めた調整というか会議というかなんだかんだもありますし・・・。部署によってはあちこち飛び回らないといけないし。

仕事とはいえ、いろんな方と出会えるのは財産ですね^^/
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。