09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨というか・・・

またまたご無沙汰しております。

それにしてもこないだまで空梅雨で爽やかだったのに、なんなんでしょうね?
梅雨はわかりますが、このムシムシ感・・・不快指数、急激upすぎます(--;)

290702

もやのかかったような写真ですが・・・お気づきのとおり部屋から撮ったから。
えぇ、まぁ、窓が綺麗でないだけです、そのとおり(開き直ってどうする)。

でもでも、このスペース、好きなんです。
急に緑が濃くなって、ホスタもぐんぐん大きくなって。

今の時期、バラはノスタルジーが咲きそうで咲き進んでない感じです。

upし忘れてたバラはこちら↓
290620

シャルトルーズ・ドゥ・パルム

290620-2

グリーンアイス

ラ・フランスもちらほら咲いてくれましたが、気づいたときは散り始め・・・

なんか、「気がついた時にはシリーズ」でいくつかブログがかけそうなんですけど(;´∀`)

それはさておき、この今の時期を放っておくと、イラガが大発生するのは目に見えているので、日々の虫チェックは簡単でもいいからやっておかなくちゃ、ですね。

No title

バラは何かと手がかかるので大変そうですね。
うちのバラはモッコウバラ以外は悲惨すぎる状態で(笑)

バラと比べると紫陽花は剪定以外は手がかからないのがいいですよね~
ホスタも花が咲いたのでは?と思っていますが・・
雨日が続くと雑草たちも大はしゃぎするので
放っておくと庭の様子が変わっちゃいますよね~

チョコミントさん♪

バラ、この時期はもう放置ですよ、放置・・・
水遣りすらしていないので、我が家ではこれぞ本当のナチュラル生活。
(自然のままに・・・)
地植えに移していった甲斐があって、なんだかんだ言ってもたくましくどんどんシュートを伸ばしたりすごい生命力です。
チョコミントさんのお庭のお手入れを100%とすると、10%にも満たない我が家なのでお口チャックの世界なんですけど^^;

紫陽花は本当に手間がかからないですね。
ホスタ、花が咲いたかなーと思って今見てみました・・・
がアガパンサスがちんまり咲いているだけで我が家ではまだのようです。

雑草・・・!!
この連休でなんとかしようとは思いましたが、この暑さで萎えてるところです(;´∀`)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。