07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

つかの間の休息

ここ最近、仕事ではなくて日々の生活の方でなんだかんだとバタバタでして・・・
夜もいつ車使うかわからないからお酒が飲めないじゃないかー

仕方ないけど(--;)

ところで、夏になるとありがたいことにいただきものが増えます。
職場ではこんな白瓜のようなものをいただきました♪
福山ではあおだいって言うそうですが、ググっても魚のアオダイしか出てこないわー(;´∀`)
正式名称がオオなんとかウリだそうです。
(まったくわからん)

290714
大きいですよねー!
きゅうりのでっかい版ですが、実は締まってるので、炒め物にもいいそうです。

さっそく、酢の物、味噌汁、ベーコンとの炒め物に使ってみました。
どれも美味しかったですが、まだ半分以上残ってます( *´艸`)

お隣さんからもミニトマト、きゅうり、なすなどをいただいてありがたい限りです

さて、

下の子の懇談や歯医者などが入っていた土曜日、朝いちなら行けるかも!と思って前売り券をゲットしていたこちらに行ってきました

290715

岡山県立美術館で7/14~開催の浮世絵揃え踏み展です^^
いや、さすが見応えがありました!
東海道五十三次の初摺に後摺、変わり図など変化が楽しめて面白かったです。
土曜日は講演会もあったのですが、懇談があるので~~残念っ!

だけど、今回はしっかり猫の手ぬぐいを買いましたよ~
290715-1

か、かわいい・・・・
通常の布タイプならお弁当包みにしたいところですが、ほしいのがなかったー;;

この平木コレクションの浮世絵ですが、ちょっと先、来年3月から尾道美術館で
「平木浮世絵美術館コレクション にゃんとも猫だらけ」展が開催予定となっております。

うわー、絶対行くわー。
3月が待ちきれないけど、これを励みにがんばるわ~(`・ω・´)

ちなみに、この岡山県立美術館の手前にオリエント美術館がありまして。
「古代オリエント カミとヒトのものがたり」という特別展が開催中となっております。
期間中、見に来てそして喫茶店イブリクで名物アラビックコーヒーを飲みたいと思います!
(細かく挽いたコーヒー豆と水と砂糖とカルダモンを煮だして上澄みをいただくそうです。オスマン朝の香り!?)

今回は、ほんのつかの間の休息でしたが、私的にはとっても癒しの時間になりました^^

No title

キュウリ以上、冬瓜以下のようなウリみたいですが・・(笑)
今の時期はキュウリが毎日採れるので、
ウリまでは手が出ませんよ~

「浮世絵揃え踏み展」や
「古代オリエント カミとヒトのものがたり」←こう言った感じの
○○展には自分はもう随分と ご無沙汰していますが、
namiさんの行動力には感心させられていますよ。

 CMは、花より団子ばかり食べてるような
 日々の生活をしているのかも知れないな~(反省)(^_^.)

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク