FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にぎやかな週末

今週末は妹夫婦が仕事のため、小学生の姪っ子2人が我が家にお泊り。
1日のお泊りはあっても連泊はそんなになかったかも。

いつも、妹夫婦にお世話になっているので全然問題ないのだけど、逆にうちの子たちが塾やら試合やらで不在気味なのと英検前なので遠出ができず申し訳ない

お兄ちゃんも弟君も妹宅が大好きで・・・というのも、我が家と違って子供たちが喜ぶものがたくさんあるので(笑)
しかもアクティブ一家なので、バスツアーやら川魚釣りやらいろんなところに連れていってもらっているという・・・(;´∀`)

明日は何しようかなー。

mo3

ところで、今日は姪っ子たちの学童でイベントがあるということで、代理で参加してきました!
場所は違うとはいえ、我が家も慣れ親しんだ学童・・・すごく懐かしかったです。
そして、けん玉、縄跳び、一輪車や劇、ダンスetcみんながんばってて、全然知らない子ばかりだけど、その姿を見てるだけで涙腺が(←年取った証拠だなー)。

学童って外で思い切り体を動かすし、けん玉みたいに昔ながらの遊びもするし、上級生が下級生の面倒をみたり、みんなを取りまとめたり・・・と昔なら当たり前だったことだけど、今となってはとても貴重な体験ができる場所なんですよね~。
もちろんいいことばかりではなくて、揉め事やけんかだってあるけど、そこを乗り越える力を身につけるというか。
色々思い出してちょっと感慨深かったです。

姪っ子妹は縄跳び(3人でお互いの縄をもって飛ぶというサーカス並みの技まで@@)、姪っ子姉は劇に参加。
2人ともしっかりできてました~(*´ω`)

妹夫婦はここしばらく仕事が大変ですが、同じ働くハハ同士、できることはしたいと思います(`・ω・´)

それにしても・・・女子は小学生でもお手入れセットとかお洋服の種類とかすごいわ~。
我が家の放置男子と全然違ってとっても新鮮です( *´艸`)

No title

妹さんには女の二人で、namiさんが男の子二人との事で
お互いに育て方の感覚も違ってくるでしょうから
そういう事があれば新鮮に感じられそうですねー

>姪っ子妹は縄跳び・・
と聞くと、にゃんこスターを連想しちゃって(笑)
かなり難しそうな飛び方だったようですね

>女子は小学生でもお手入れセットとかお洋服の種類とかすごいわ~。
そうそう娘一人でも小学生の頃から物凄い量と種類だったので、
ましてや女の子二人となると
親は悲鳴を上げそうになるかもしれませんよー(笑)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
高2、中3の男子の働く母です。
お兄ちゃんは勉強に部活に奮闘中!弟君は超~マイペースです(;´∀`)
私は今年から内部異動で仕事内容もガラリと変わって勉強中♪
庭は・・・危険な状態です;;

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。