10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久しぶりだけどできた!

今日は、岡山ドームでイベントがあって、正直とっても行きたかったのだけど、
でもでも久しぶりのヨガでどうしても身体をほぐしたくてこちらに。

最近は外も冷えてきたこともあって、どこが、というのではないけど
すっきりしない日が続いていました。

家では、なかなかじっくり取り組むってことが難しいですしね。

先生のお話もとってもよくて、今日は「心の宿便をとりましょう」
ということでした(失礼!すみません;)。

貪欲な心、怒りの心、愚痴をいうこと、の三毒が心にたまると
身体の宿便もたまる、というお話でした。
確かに・・・女性は特に当てはまるのでは??

心を常にリフレッシュするようにして、三毒がたまらないように
気をつけないといけませぬ。
ま、これがなかなか難しくって、怒りと愚痴は一時は収められても
あれが欲しいな~。これも可愛いから捨てがたい~。こないだ
オープンしたケーキ屋さんに行きたい~♪なーんて、私は日常
茶飯事。。。

前向きな貪欲さならいいのかな??

それと今日うれしかったのは三点倒立(一番簡単バージョンですが)
ができたこと~ローズ2
とっても久しぶりだったし、身体も重かったから補助がないと無理よね
と思ってたけど、できてよかった~♪♪
みなさんに拍手ももらえちゃった~*^-^*

うきっ。これからもがんばります!



namiさん、こんにちは!

ヨガをされてるんですね。
ステキです~♪
ワタシもチャレンジしたいと思いつつ
日々は過ぎ(笑)
この凝り固まった身体をほぐしたい!と
思うので、絶対にチャレンジしたいんです。

心の三毒。
ずきん・・・ときました(^^;)
ほんとですね。
貪欲、愚痴、怒り・・・心に
たまっていると、心もどんどん
にごってしまいそう。
気をつけないとだめですね!

namiさん

素敵なお庭
じっくり拝見しました♪
板壁本当にいいですね!!
それにグリーンたちもすごく元気で生き生きしている。
いいな~!!!
あこがれのお庭です!

それから・・
三点倒立
頭をつく倒立ですか?
妊婦中にヨガに行っていて
それをしたことがあります^^
お腹が大きいのに
大変でした~。。
違ってたらごめんなさい ^^

お久しぶりです~

しばらく冬眠??してました~
PCにトラブルがあってねv-12

『心の宿便』ですか。うまい事言いますね。
私も結構たまってるかも!?
年末の大掃除のように、
きれいさっぱり出来るといいのだけれど。

三点倒立?namiさんすごいな~~
私からも拍手! ぱちぱち☆☆

こるりさん♪

こるりさんもヨガに興味がおありですか?
始める前は「運動嫌いなんだけど大丈夫かな~」って思って
ましたけど、ひどい肩こりがどうしようもなくて上司の奥様の
紹介で通ったら、なんと!かなり解消されて偏頭痛もほとんど
なくなりました~♪
ぜひぜひこるりさんも時間ができたらやってみてください^^
周りに人がいるとがんばれちゃいますし^^;
先生のお話は毎回あるのですが、いつも「気をつけなくては」っていういいお話ばかりです・・・実生活では持続するのが難しいところですが・・・(涙)

mihoさん♪

お庭、まだまだ発展途上で戒めも込めてupしているところが
あるので、そういっていただけると照れてしまいます~。
板壁はやっぱりつけてよかった、と毎日思います♪
気兼ねない空間ってほんとに嬉しいです。。バラをまたも買い込んだので春に向けてのお世話をがんばらねば!

mihoさんもヨガをされていたのですね!
妊婦さんで三点倒立ってすごいですね~。
そうです、両手と頭の三点をつけて逆立ちするやつです。。。
おなかの赤ちゃんもびっくりしたかな??
でもヨガ、楽しいですよね^^
まだ始めて2年半くらいですが、年取ってもできるのでずっと
続けていきたいです♪

kya-koさん♪

kya-koさん、お久しぶりです!
パソコン、退院されましたか??大変でしたね。。
パソコン生活にどっぷりはまっているので、我が家のパソコンも
入院ってなったらショックです~;;

ほんとに心の宿便、年末大掃除のように一掃できるといいんですけどね~。あ!大掃除すらきちんとできない私ってそれ以前では・・!?まずいですね;;(掃除嫌いな人間)

>私からも拍手! ぱちぱち☆☆
わーい!!ありがとうございます♪♪
通ってる教室は初心者も先生クラスも一緒に受けるので逆立ち
の時間は「ほぇ~」「凄すぎ~」とため息の嵐の時間でもあります。他の先に進んでる方は、手の甲と頭だけで逆立ちして開脚やらねじりやらパナマを組んだりとアクロバット的なことをされるんですよー。いつか・・・できるんかなぁ~??
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

