10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お庭のひとこま&バジル味噌♪

さて、今回はお兄ちゃんの2回目のお昼寝タイムのひとこま。

京成バラ園から届いたブラン ピエール ドゥ ロンサール。

昨日植え付けをしました。

garden


私個人の希望としては、オベリスクをつけてそこに這わせたいのですが
どうなることやら・・・。
ポーチ側に置きたいんですが、環境が抜群によいわけではないので、
鉢植えにしています。

garden


鉢植えにも米ぬかを少し。。。
ネットサーフィン中、バラの鉢植えの米ぬか撒き方法が出ていたのを
うろ覚えに実践してみました。。このうろ覚えってとこが吉と出るか
凶と出るか;;

本当は稲わらか、ちゃんとしたマルチングをしたかったのですが
ちょうどよいものがなかったので、水コケを使用。

garden


結局、ノースポールのうどんこ病が治らなくて、ビオラに変更。
ごめんよ~ノースポール~!!
でも、うどんこ病にも米ぬかを使える、と後で知ってちょっと
ショック;やっぱり色々勉強しないとなー。。


さて・・・
ハーブコーディネーターの勉強仲間の間でちょっとした話題に
なっている(えーっと一部だけ・・?いやこれから広まるはず!)
バジル味噌。

作ってみましたよ!

herb


見た目と味は違いますよ。
なめてみると「おぉ!いける!」

今日は新鮮なイカを手に入れたので、イカと野菜の炒め物にこの
味噌を加えてみましょう!!

おこちゃまたちは食べてくれるでしょうか???

追記:こんな感じに仕上がりました♪

herb


イカは弾力がありすぎて子どもには難しかった・・・
でも味付けはよかったみたいで他は残さず食べました!
おっともハーブハーブしたものは苦手だけど、これはおいしいと
言ってくれましたよー。だから男性陣でもOK!

最後に。

お庭でのひとこま。。。恐怖バージョン。

グロテスクなものがお嫌な方(みんなそうよね;)。

お食事中の方(ご飯食べながらネットはしないか・・・)。

綺麗なものしか見たくない!

という方は、ぜーーーーったい見ないでくださいね!!!



・・・・・


せぇのっ!

garden


きゃ~!!

名前は忘れたけど、後で食べようと捕った獲物を木に刺したまま
忘れてどっかいっちゃう鳥がいるんですよね。

常緑樹ならわからなかったわ。。

かえるちゃん、南無。。。

ヾ(lll;´□)人(□`;lll)ノ ガーン!!!

最後の方で、見ちゃいけない物を見た気がする( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
何かがぶらさがってた・・・(TωT)
そういう我が家は、玄関脇にトカゲが住み着いてるんです・・・
玄関でハーブの世話とかしてると、のんびり日向ぼっことか(;´Д`A ```
爬虫類大嫌いなんで、石投げちゃったりします(笑)

子供さん大丈夫ですか??
子供って熱出てても元気だから困りますよね・・・
じっと寝ててくれないですから(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪野さん♪

最後の方、見ちゃいましたか!
載せる私も私なんですが、あまりにグロすぎて、ついつい・・;
あ!バジル味噌、美味でした~♪
↑でまた写真をUPします^^
イカ、おすすめだと思ったのに、子どもには受けなかった・・・。
(バジル味噌はよかったみたい)

そーなんです。
子どもって熱でも元気で、寝なさいって言われても・・・って感じ
ですよね。。で、案の定、今日も熱が下がらず、今度はおとーさんが年休です・・・^^;

鍵コメさま♪

わざわざご連絡までいただきましてありがとうございました♪
いただいたアドバイス、どうも子どもは黒土バージョンを気に入って「こねたい(遊びたい;)」と言ってるので、それで落ち着きそうです。
また出来上がったらUPしますので見てやってください♪

HPの雰囲気も変わられましたね!
またこれからも寄らせてください^^

こんにちは~^^

こんにちは。
いつもいつも内容豊富なブログ、
楽しく読ませてもらってます。
パンあり・ガーデニングあり・美容あり・・・
ほんとnamiさんの前向きな姿勢見習わせてもらわなくては。

お子様調子はどうですか?
我が家の長男も体調が悪くゴロゴロしてます。
インフルエンザでないことを祈るばかりです・・・

またお時間あるようでしたら
ぜひ遊びいらしてくださいね。
いろいろお話したいです^^


shabbyさん♪

shabbyさん、こんにちは☆
長男君も調子悪いのですか?インフルエンザではありませんように!親もハラハラしてしまいますよね^^;

私のHP&ブログは一貫性がないもので・・;
題名どおり好きなものばっかり集めたり始めたりするものの、その後のことは全く考えていないという始末の悪さです(笑)
あきれずにまたぜひ遊びに来てください(_ _)

ほんとなんとかしてクリスマスまでには1度お店に伺いたいと
カレンダーとにらめっこしてるんですよー。だって行かずには
いられないあのブログの写真たち!素敵過ぎます*^-^*
shabbyさんの行動力とセンスをこちらこそ見習いたいですv-238


Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

