10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の庭

風邪のため週末はずっと家。

しかも外には出られず(出ちゃいけません;)。

声は少しずつ出るようになったけど、熱が微妙なところで上ったり下がったり。

なんとか今朝は平熱になってきたようです。。。

で、ざっと水遣りしかしてなかったお庭なので、greenの種類によっては液肥を
やったり、久々に顔を見ながら水遣りを。。。

garden


なかなか蕾がつかなかったマーガレット。
鉢上げして日当たりのよいところへ移動していたら、なんか蕾がぽちぽち
付き始めました!
そろそろ咲きそうなのが1つ・・・。??でも今時分咲いてよかったっけ??

garden

ここへきてつけてくれたグリーンアイスの蕾。
これまた今年最後の花を咲かせてくれそうです!

garden

これまたさすがに最後かな~?
と同じことを言い続けているのですが、ラズベリーの実がまだまだ・・。
え~っと、そろそろ剪定もしたいんですが~。

でも、花が咲く、実がなる、という自然界では普通のことなんだけど、自分の庭で
毎日じっくり見られるっていうことがなんかうれしいなぁ~。


風邪大変でしたね。

我が家は真由美だけが風邪を引いて熱はなかったので、毎日学校へはいったのですが・・・声が出ず、声変わりを1週間から10日くらいしてました。

光が「真由美ちゃん、男みたいな声だね、」とからかっていました。

遅くなってごめんね・・・。
今日やっと送りました。例のものを・・・一緒に燻した稲穂もおくりました。これも使い道いろいろとあるとおもいますよ・・・。

無理しないでΣ(||゚Д゚)

私と似た種類の風邪なら、微熱を10日、鼻水を半月ちょいって感じなんで、無理して外に出ないで下さいね~Σ( ̄ロ ̄lll) 

うちもまだまだカモミールが花を咲かせてます(((( ;゚Д゚)))
もう雪が降ったというのに(笑)
でも早く春になってくれないかな・・・
蒔いた種が芽を出すの、すっごく楽しみなんで♪

ありがとうございます!!

れいこおばさん、こんにちは。
真由美ちゃん、大丈夫ですか?
熱はなくても声が出ないのはとってもしんどいので、まだまだ
充分気をつけてくださいね。といってもなかなか休めないし
難しいとは思いますが・・・。

例のもの・・・このたびは色々とお手間をとらせてごめんなさい。
でも本当に本当にうれしいです~!!
一緒に燻した稲穂まで・・・ありがとうございます!
大事に使わせていただきます。
またブログにもUPしますので、「!使い方おかしいで!」っていう
のがあったらご指摘のほどぜひお願いします(_ _ )

雪野さん♪

ありゃりゃ。私も雪野さんと一緒のタイプの風邪かもしれないです!
でもふわふわと違和感がある割に昨日はなんとか熱が出なかったので少しましでしょうか??
さすがにあと2,3日はこんな調子なんでしょうね~。。。

雪野さんとこのカモミールはまだ咲いてくれているのですね~♪
しかも雪が降ってまで・・・なんて健気なんだろう~(妄想入ってます・笑)
我が家は2年持ってくれましたが、猛暑・残暑等でやられてしまいました。。鉢植えだったので余計ですね。
来年の春は庭に直接撒いてこぼれ種で増やしていきたいです^^
ひなたは多くないのでどうなんでしょう。。
お互い春が待ち遠しいですね!!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。